Netflixのルークケイジ見終わったのでレビューです。

 

Netflixのアメコミドラマ第3弾としてスタートしたルークケイジ。

第2弾のジェシカジョーンズにはちょこちょこでていてうまいコーヒーを飲んでいましたがww

 

シーズン1はルークケイジとは何なのかについての話になっています。

ルークケイジは本名カールルーカス。

幼い頃にハーレムで友人のウィリス・ストライカーと過ごしていた。

 

二人はあることが原因でウィリスに部屋に麻薬を隠されてカールは無実の罪でシーゲート刑務所にはいることに・・・

 

看守長から拷問を受けたカールは人体実験を条件に仮釈放が提案される。

実験は失敗したかのように見えたがカールは超人的な皮膚とパワーを手に入れることになる。

 

キャスト

 

ルーク・ケイジ役:マイク・コルター

映画にはあまり出ておらずドラマ俳優ですが

ミリオンダラーベイビーやソルト・MIB3とちょい役ででています。

個人的にはヘイローが印象的でしたね。

 

コットンマウス役:マハーシャラルハズバズ・アリ

ハンガーゲームやプレデターズにもでていたちょっと印象に残る黒人俳優

オスカーにもノミネートされているムーンライトにでています。

 

マリア・ディラード役:アルフレ・ウッダード

映画にもドラマにもちょこちょこでているこのお方。

アイアンフィストのヴィランとしても原作にでるのでそっちにもかかわるのか気になるところですね・・・

 

ミスティナイト役:シモン・クック

原作だと右腕を失ってトニースタークに義手を開発してもらうんですよね~

このシーズンでも結構あぶなっかしかったですがw

 

シェイズ役:テオ・ロッシ

サンズ・オブ・アナーキーファンならまってました~といった感じのテオです。

原作だとこの役も黒人だったと思うんですが…なんで彼だけが白人なんでしょうね?

シェイズは原作だとサンバイザーつけてサイクロップスみたいに戦うヴィランです。

 

 

クレア・デンプル役:ロザリオ・ドーソン

デアデビルからずっと出続けている彼女がルークケイジでも重要な役になってます。

 

ウィリス・ストライカー役:エリック・ラレイ・ハーヴェイ

ダイヤモンドバックことカールルーカスの兄貴のウィリスストライカー。

似たような人が多いのでよくわからないので調べてみましたが・・・

ちょい役ばかりであんまり目立った活躍はしてなかったみたいですね・・・

 

とりあえず見るものにこまったらNetflixのアメコミみましょうw

間違いないですw

 

3月からは最後のヒーローアイアンフィストの放送が始まるのでそちらもチェックですね~

 

 

 

んで…

1/6フィギュアからもルークケイジでるみたいです。

vimal & eleven ってことでもうちょっと塗装レベルあがると思いますが・・・

過去のジェシカとパニッシャーを見てもいい感じになることでしょうw