スタートレック新作公開ということで見て来ましたw

キャスト

クリス・パイン
ザカリー・クイント
ゾーイ・サルダナ
カール・アーバン
ジョン・チョー
サイモン・ペッグ
ソフィア・ブテラ

あらすじ

ジェームズ・T・カークは、エイリアンとの会議に出向き、パワーストーンなるものの平和利用を訴えるが、交渉は決裂し、ジェームズ・T・カークはエイリアンたちに襲撃される。そのため、緊急転送し、U.S.S.エンタープライズ NCC-1701に戻ったジェームズ・T・カーク一行は、パワーストーンの破壊的利用を恐れ、船内のセキュリティボックスに厳重にしまい、ワープ航法で、エイリアンたちの許を去る。 エンタープライズがファイブイヤーズ・ミッションに就いて3年の月日が流れようとしていた。カーク率いるエンタープライズのクルー達は仲間としての絆を育みエンタープライズは我が家と呼べる存在となっていた。そんな中、エンタープライズは物資補給のために宇宙基地ヨークタウンに停泊する。

 

感想

いやー面白かったww

映画公開なのでネタバレしませんが・・・

SF要素が強くなって批判する人からしたらB級感がでたとかいわれそうですが・・・

何周年記念だか最終章だからだかで新キャラ(人外)が30体ぐらい増やしたとかでごっちゃごっちゃになってます←キャラが多いとスゲーと単純に興奮するジェノみたいな人にはお勧めww

 

なんといってもソフィア・ブテラのこのキャラがいいww

誰だろうとずっと見てましたが・・・

戻ってきて調べたらキングスマンにでてた子じゃないっすか!

さすがのアクションというか・・・

すごいっすねw

フィギュアでないかなww

 

パヴェル・チェコフ役のアントン・イェルチンさん

映画公開前に無くなっていたんで大丈夫かな~って思ってましたが撮影は終了していたみたいでこれでもかってぐらいカットインしてきますww

これからの俳優さんなので27歳で亡くなるなんておしいですね・・・

 

パヴェル・チェコフが持っていたというブランデーをカークがドクターと飲むシーン あるのですが、追悼の意をという言葉が入るのもまた粋ですね~

 

スタートレックファンではないのでよくわはかりませんが・・・

一般受けもファン対応も考えた作品になってるのかな~なんて思いました。