連休になると貯まっていたものを消化する傾向があるジェノですw

今年の初めにクレイモアが完了していると聞いて・・・

早速読破してきましたww←早速じゃねぇよw

2001年からの連載なので・・・もう16年ww

2年前に終了していたみたいですがジャンプスクエアに移動してからまったく見てなかったので久々のクレイモアですw

登場人物が多く…基本的に髪と傷以外ほぼ見わけがつかないので非常にわかりにくい漫画ですがww

 

もうどこまでみていたのかも覚えてなく…

27巻一気読みですwいや疲れた・・・一日潰れたw

 

これを知っている方がどのぐらいいるのかわかりませんが・・・

アニメ化もされたので多少は覚えている方もいるのかどうなのか?

 

あらすじ

物語は少年ラキの両親を殺した妖魔をクレアが斬殺するエピソードから始まる。クレアは妖魔に深く係わった者として村を追放されたラキと道程を共にするようになり、任務をこなす日々の中で2人の間に絆が芽生えていく様子が描かれる。次にクレアの過去のエピソードが描かれ、クレアの目的が少女時代の恩人であるクレイモア・テレサを殺した覚醒者プリシラの打倒である事が明らかになる。こうして、序盤は主にクレアとテレサに焦点をあて、ストーリーの骨子となるクレアの生きる目的や、作中の世界の背景などが明かされていく。

 

 

連載当初は15歳ぐらいでしょうか?

非常に疑問だった部分があります。

序盤に盗賊に襲われ、クレイモアは人間を殺せないという掟をいいことに強姦しようとするのですがテレサというキャラが裸を見せてこんな身体でよければいくらでも相手してやるよというシーンがあり、その体を見て盗賊達はさっていくのですが・・・

美人でスタイルがいい彼女達・・・

盗賊なら関係ないと思いそうな気がしますがww

どんなものなんだろう?と当時思っていましたが

 

23巻にこんな描写があり・・・

警告メールが来たので画像加工しましたww

あ~そういえば…

クレイモは半人半妖という設定で体に妖魔を取り込むと能力が開花すると・・・

後半にその取り込んだ妖魔との関係により強さが変わるなどの設定がいろいろありましたが・・・

なるほど・・・

顔とかいろんなものががばっと皮膚にでているんでしょうね~

物語の中から恐らく下腹部に取り込むみたいなので・・・

なかなかなんでしょうね~

 

そんなクレイモアも長年見続けて人には感動の最終回を迎えました。

憎悪の化身となり死ぬに死ねないプリシア

憧れのテレサに覚醒したクレア・・・

もともとテレサって不意打ちで殺されただけなんですよね・・・

結局テレサの強さは底がしれてなかったという・・・

そして感動の最後シーン

素晴らしい締めくくりとなりました。

 

この後のそれぞれのシーンを最後にご紹介。

①唯一の組織の生き残りだった男ルヴル

  報告をしなければ見逃すという・・・ミリア隊長の用意周到さが凄いですね~

  ここまで配慮するなんてww

 

② ガラテアとディートリヒ

約束どおり酒の酌み交わしをします。

ディートリヒがつぶれるあたりいいですねww

③デネヴとヘレン

この二人もやっぱり最後は一緒じゃないとだめですよね~

 

④ミリア

残党狩りに出かけるミリア隊長・・・

残務処理も素晴らしいですwタバサがいないのが悲しいですけどね

⑤ミアータ・シンシア・ユマ

ミアータののシスター姿もいいですが、シンシアとユマもそれぞれ活躍してたみたいでなにより

⑥クレアとラキ

まさかのイレーネが生きてました!

ラファエラの記憶によってたどり着けたようですが・・・

懐かしいですね~

イレーネの高速剣がなければ早々に死んでいたでしょうしね

離反者となったイレーネを組織の命令で殺しに来たラファエラ

結局殺さなかったんですね~

しかしどうしたんだろう?

 

非常に素晴らしい伏線の回収とかっこいい女達の漫画でした。

最後まで追うことができてよかったです。

あまり話題に上がらなかったような気もしますが・・・

素晴らしい漫画です。