サンオブアナーキー最高です。
シーズン4まで見まして・・・
5~7いつやるんだよΣ(゚д゚lll)
ってことで字幕なしでシーズン5突入しましたw

いや~最初はかなりなめてました。
・・・というか登場人物が多すぎて途中までまったくわからないという・・・

さてサンオブアナーキーですが、これはhuluで配信されているのですが・・・
シーズン5から先が配信されておりません。
恐ろしいいつになったら・・・
そこで・・・
解説がなきゃ最初のうちはまったくわからないであろう登場人物を紹介したいと思います。

サンオブアナーキーとは
カリフォルニアを舞台にしたバイク・クラブのメンバーたちの物語です。
海外版武装戦線です。いやこっちの方がカッコイイけどww

このドラマにはいくつかの組織が存在しています。
今回はメインのSAMCROを紹介します。

SAMCRO (以下SOA)


ジャクソン・“ジャックス”・テラー(チャーリー・ハナム)
SOAの副総長。
元総長のジョン・テラーの息子。
実父ジョンが書いたSOAの将来を案じる日記を見つけて以来、
総長クレイのやり方に少しずつ疑問を持つようになる。

アベル・テラー
ジャックスの息子

クレイ・モロー(ロン・パールマン) (S1-6)  
創設メンバーでは最年少だった。
クラブのこと、あるいはわが身を守ることが最優先で、
ときに暴力的で冷徹にもなる。

 ボビー・マンソン(マーク・ブーン・ジュニア)(S1-7)
ジョン時代の副総長
インテリでメンバーには珍しく冷静だが、女ぐせが悪い。
ルアンのところで会計を見るシーンがある。



 ティグ (キム・コーツ) (S1-7)
SOAの武器担当
メンバーの中で一番暴力的、女好き、病的な性癖あり。
クレイとジェマにとことん忠実。
のちにジャックスが兄弟でやってたことをポロっというww

 チブス(トミー・フラナガン)(S1-7)
スコットランド人。IRAとのコネクションがある。
ジャックスに忠実でジュースのアニキ的存在。
ちなみに顔のキズは本人が強盗に襲われてできた本物。
ドラマではIRAの宿敵ジミー・オファロンによって受けたことになっている。

オピー・ウィンストン(ライアン・ハースト)(S1-6)
ジャックスの幼馴染。
シーズン1では仮釈放中に奥さんのためにクラブから離れて堅気の生活を送っていたが
金銭的な理由から出戻ることに。
シーズン2ではすっきり痩せてますΣ(゚д゚lll)役者だましいかww
   

パイニー・ウィンストン(ウィリアム・ラッキング)(S1-4)
オビーの父親。クラブ設立メンバーの一人。
肺気腫のために酸素ボンベをいつももっている。
テンションあがると酸素チューブをはずすことがある ww
シーズン4にて降板

ジューシー・オーティス(テオ・ロッシ)(S1-7)
プエルトリコ系。諜報担当で凄腕ハッカーなので実働要因ではないらしいですが・・・
一緒に無所はいったり結構活躍してるんですけどね~
S4では黒人の血が半分流れていることで窮地に追い込まれる。

ハーフサック(ジョニー・ルイス)(S1-2)
見習いの片玉ボーイ。実は元海兵隊でジュニアライト級のチャンプ。
ジャックスの子供を助けるために誘拐犯に刺されて死亡。
S2で本人の意向により降板。実生活で大家殺人後に自殺。大家の飼い猫を引きちぎるというリアルサンオブアナーキー。享年28 歳。
   

ハッピー・ローマン(デヴィッド・ラブレイバ)(S1-7)
タコマ支局からチャーミングへ移動してきた。
拷問担当みたいな役どころ。誰も本名を知らないとか・・・
人を殺すときに絶えず笑顔だからこの名前がついたとか。
マヤンズ総長の息子の殺害を担当した。
この人役者じゃないらしいです。ほんもののバイカーだとかw



オットー(カート・サッター) (S1-7)
服役中。
ほぼ終身刑が決まっており獄中でたまにでてくるが、目をつぶされたりいろいろ痛い目にあってる。
ちなみにこの人監督wだからちょこっとしかでてこないのかな?

コバック
ティグにやたら嫌われてるw

チャック(S1-7)
刑務所から出所したばかりのオナニーばかりしてる変態。
リンから

    SAMCROベルファスト支部 

リアム・オニール(アリ・ヴァーヴィーン)(S3)


キース・マクギー(アンディ・マクフィー)(S3)


ショーン・ケイシー(ダン・ヒルデブランド)(S3)




初期メンバー

ジョン・テラー (S3・4)
ジャックスの父親



ジェマ・テラー・モロー(ケイティ・セーガル)(S1-7)
ジャックスの母ジョン・テラーの死後クレイと再婚。
かなりハードなかぁちゃんですがかなり過干渉。
シーズン3あたりはもう暴走してますw

私生活では監督の奥様w


 ルアン(デンドリー・テイラー)(S3)
獄中のオットーの最愛の妻。ポルノ業を経営する。
ジェマの親友。


フィオナ・ラーキン(ベリナ・ローガン)(S2–3)
チブスの嫁。ジェマの天敵w

モーリーン・アシュビー(ポーラ・マルコムソン)(S3)
ジョン・テラーの愛人

トリニティ(ゾーイ・ボイル)(S3)
モリーンの娘。
ジャックスとやっろうとしているところをジェマとモリーンに見つかるwww
実はジャックスの妹というw



チェリー「リタ」(タリン・マニング)(S1・3)
デビルス・トライブが経営する売春クラブの女。
ハーフサックを追ってチェーミングにくる。
クレイと寝たことでジェマと揉めた時期もあった。

 タラ (マギー・シフ)(S1-6)  
ジャックスの高校時代の彼女だったが、その後チャーミングを去り外科医となって町に戻ってくる。実はジャックスがかなり失恋で再起不能状態だったらしくジェマの過干渉は彼女からきているらしい・・・
シーズン3では妊娠していることが明らかになる。
シーズン6にて降板。


 ドナ(スプレイギュー・グレイデン)(S1)
オビーの奥さん

ライラ・ウィンストン(ウィンター・アヴェ・ゾーリ) (S2–)
ポルノ女優

ウェンディ(ドレア・ド・マッテオ)(S1・4)
ジャックスの元嫁。
薬物中毒

医薬品を密売している人
パイニーの知り合い

ジェマの親父
ボケてる

その他の人達 

オズワルド(パトリック・エスプリット)(S1-4)
チャーミングの実業家で牧場を持つ権力者。
娘を誘拐した犯人を捕まえるためにSOAに頼みそのせいで
クレイにクレイにいいように使われる。

イーサン・ゾベル(アダム・アーキン)(S 2)
シーズン2の敵。
タバコ王らしいが汚いことをいろいろやってる。
FBIの情報屋らしい。

ポリー(サラ・ジョーンズ)(S2-3)
ゾルベの娘。
汚いことも結構やる

AJ・ウェストン(ヘンリー・ロリンズ) (S2)
ゾルベの実行部隊長。


    ATF
 

ストール(アリ・ウォーカー) (S1-3)  
SOAを追い詰める存在。
ドナの死など以降はSOAを追うのをやめSOAを揺さぶり司法取引を持ちかける。
シーズン3ではレズであることも明かされるが恋人を殺すなど非常に高慢な女。
シーズン3ラストではまさかの・・・

コーン(ジェイ・カーンズ)
ATFシカゴ支局員
タラのストーカーでチェーミングまでやってくるレベル。
シーズン1最後の方で・・・

エイミー・テイラー(パメラ・J・グ レイ)(S3)
ストール捜査官の相棒

  警察 

ウェイン・アンサー (デイトン・キャリー)
チャーミングの警察署長
SOAと昔から手を組んでいる。
末期がんの設定ですが・・・なかなかしないない w

デヴィッド・ヘイル(タイラー・シェリダン)
チャーミングの警察副所長。アンサーの部 下。
育ちがよく融通が利かない性格で署長には「キャプテンアメリカ」と呼ばれている。
ジャックスの高校の同級生。
タラのことを心配している。

ヴィク・トラメル(グレン・プラマー)
SOAにべったりの郡保安官。
警察内部の情報を流したりしていたが・・・途中からでなくなった な・・・


イーライ・ルーズヴェルト 警部(ロックモンド・ダンバー )(S4-)
郡保安官。
シーズン4よりチャーミングを管轄する。

    FBI 


リンカーン・ポッター検事補(レイ・マッキノン)(S4)
連邦検事補佐

デヴィッド・リース・スネル:ニコルソン捜査官(Season 4)

ヴォルスキー(S4)
潜入捜査官。ロシア系マフィアを捕まえるために潜入捜査させられている。

CIA

アルフォンス・メディナ
CIA作戦主任

ロメオ(ダニー・トレホ)(S4–)

ルイ・トレス(ベニート・マルティネス)(S4–)




  市長

ヘイル



  マヤンズ 
カリフォルニア北部とラスベガスをテリトリーとしているライダーズクラブ。
SOAのライバルというか・・・仲間になったり敵になったり・・・
倉庫焼いたり銃奪ったり・・・共闘はないのかな?

メンバーはメキシコ系
ヘロインの工場をもっていたり、売春もしてる。

総長アルバレス

ヘクター・サラザール ( ホセ・パブロ・カンティージョ)(S3)
薬物の輸送に失敗したためにマヤンズを首になるもジャックスへの復讐のためにタラを誘拐する。


アルバレスの嫁
一回しかでてきてないと思いますけどwwww
ショットガンもってSOAの前に現れますwwタンクトップ美女\(^o^)/

ワン・ナイナーズ
     オークランドとロスを拠点とする黒人系ギャング
たまーに登場しますw
忘れたころにというかw
 

 

 ラロイ(トリー・キトルズ)(S1-4)
 

ヘロインの取引とSOAとマフィア(ロシア)から銃の仕入れてる。 
クレイ弱いのかいいように使われてますw


    ノルディクス
 

 

アーネスト・ダービー(ミッチ・ピレッ ジ)  (S1-3)
白人至上主義の10数人の集団。
ドラッグの製造・輸送・販売をしている。
シーズン2ではLOANと組む


    IRA(アイルランド共和国軍) 

 

 

 

 

 ジミー・オフェラン(タイタス・ウェリヴァー)(S2–3)

 

 

 エドモンド・ヘイズ(     Callard Harris)   (S2)

 


 

キャメロン・ヘイズ(         Jamie McShane)    (S1–3)


 

 

アシュビー神父 ( ジェームズ・コスモ)(S3)

 
 デビルス・トライブ 



ジュリー
ネバダ州のバイククラブ。
ストリップクラブなどを合法で経営していたが、S1でクレイにかなり強引な形で
合併させられ、SOAインディアナ・ヒル支部となる。
ジョンの親友だった。



 

 

 フロイド(ジェームズ・キャラウェイ)(S1-4)
ジミーについていたが


死体処理屋バックマン(スティーヴン・キング) (S3-5)
80年代の音楽が好き

ヘンリー・リン(ケネス・チョイ)(S1-3・5)



気が向いたら更新していきますw
人数が多いので疲れましたwww