東京メトロ 駅乃みちかに会いに行く | 発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

発車オーライ!!鉄道むすめ応援ブログ(仮)

ご訪問ありがとうございます。
橋本わかば 井川ちしろ 鷹野みゆきなど
鉄道むすめを愛してやまない社会人のブログ出発進行~~

気軽にいいねなどをお願いします。

前回からだいぶ期間が空いてしまいましたが、旅行二日目は東京メトロまでスタンプを押しに行きました。

今回は「鬼怒川グランドホテル」に宿泊。料理もとてもおいしくゆったり過ごせました。

駅まで送迎してもらい前日取り損ねた鉄道むすめのパネルをパシャリ

通路内には東武鉄道の鉄道むすめが勢ぞろい…壬生えみこのパネルがないですねうぅん残念。

左から順にお客様センターの姫宮ななさん

スペーシア車掌の鬼怒川みやびさん

人気投票1位の美しいお方

声優さんのサイン付き(*^▽^*)

東武鉄道駅務係栗橋みなみさん

最後にスペーシア車内販売員栗橋あかなさん

パネルの反対にはミニパネルとSDキャラのパネルがありました

自分はやっぱり壬生えみこが好きだなぁゲストキャラなのが残念…

構内には名物鉄道むすめの痛い自販機。改札側は通常絵のみやびさんがお出迎えしてくれます。ちなみに中身は普通のメニューでございます。

ホームではSDキャラのみやびさんがお見送りしてくれます。

正面と側面で絵柄が違います。

ホームには特別仕様のスペーシアが停車してました。車内はどんな感じかわくわくしながらドアが開くのを待っていると、この車両は回送列車として走り去って行きました(´・ω・`)

乗車したのは一般使用のスペーシアでした。途中日差しが強かったのですが、景色は見たいカーテンを閉めるか葛藤してました。ほかの方には迷惑だっただろうな…

列車は定刻通りスカイツリー駅に到着しました

ここで予約していた展望台へ向かいます。館内は非常に混雑してましたが入場チケットを予約していたのでほぼ並ばずに展望台へ行けました。ここは予約しておくと便利です。

当日きれいに晴れてくれたのでよく町が見下ろせました。中学の修学旅行で宿泊したホテルが見えました。当時はタワーはまだ建設中でこの展望台あたりが作られていたころでした。

人の目ってのは面白いものでここからはかなり高く見えても下りのエレベーター階からはだいぶ低く感じました。

トレインウォッチングしながらソフトクリームを食べました。最中がスカイツリーの模様になっています。

タワーで景色をたっぷり楽しんだ後は半蔵門線の押上駅に向かいます。

スタンプはメトロは2か所で押上駅のメトロの缶詰が設置場所です。

まぁいろいろあってこのフラッグになったのでしょう。

スタンプ台は半蔵門線の下敷きがあります。

あぁなんてうれしいんだ……が しかしここで大きな欠点が机がへこんでる(´・ω・`)ここで気づかずにスタンプを押すと見事に真ん中のみイングがつきません(>_<)

自分の押し方が悪かったのか見事にすべて撃沈。

一番ましなのがこれでした。

ほんとはこうなるはずだったのになぁ