\お口の中から健康に、美しく!/

 

アメブロの歯医者さん

 

 

サロン

マニフィーク・スゥリール

 magnifique sourire 

 

 

 

オーラルケア担当

✨お口周りのケアのスペシャリスト✨

オーラルケアリスト

CHIZUKA

 

です

 

 

サロンについて

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ私ごとですが、

 

最近ね、

薬膳やツボ(指圧)の勉強を

始めたんですよ~キラキラ

 

 

 

 

自分自身、

人生のなかで

アレコレ病気もしましたし、

 

 

もともと身体・人体に

興味があるほうで、

(まぁ、でないと40年も歯科衛生士やってないですよね笑)

 

 

特に女性の場合、

 

 

その体の構造上、

男性と比べると、

やっぱり脂肪も多いですし、

 

 

 

生理もあったりして、

血の巡りが悪くなったり、

「冷え」や「むくみ」も

起こりやすい。

 

 

そして、

 

 

女性ホルモンの影響から

どうしたって

「心も乱れやすい」・・・。悲しい

 

 

 

 

 

 

デンタルエステで

お客様の歯ぐきを触った際にも、

 

  • 歯ぐきが冷たい
  • 血行や血色が悪い
  • ほっぺや舌がむくんでいる 

 

女性がとっても多い・・・。

 

 

 

 

もちろんね、

デンタルエステ(マッサージ)で、

緩和や改善をすることは可能◎

なんですが、

 

 

 

やっぱり大切なのって、

 

 

ご本人様の

 

 

  • 生活習慣
  • 日頃のケア
  • 日頃の心がけ

 

なんですよね。

 

 

 

いかに

毎日自分の大切なカラダに

意識を向けているか。

 

 

 

いかに自分の身体を

大切に出来ている(扱っている)か。

 

 

だと思うんですよ。看板持ち

 

 

 

 

なので、

お越しくださったお客様に

ハミガキ以外のホームケアで

もっとカラダを大切にしてもらえる方法

ってないかしら?うーん

 

 

と、私なりにあれこれ考え、

 

 

「うーーん、例えば・・・

お家に帰ってからとか外出中に

歯ぐきを押す

歯ぐきをマッサージする は、

難しかったとしても、

腕や脚のツボなら思い出したときに

気軽に押してもらえるかもしれない!✨」

 

 

「お料理(口にするもの)で

内側から整えてもらったら

お通じやお肌の調子も良くなるし素敵!✨」

 

 

「そのために少しでも

自分が好きなことや興味があることで

お役に立てたら嬉しいな✨」

 

 

と思って始めた勉強なんですけど、

 

 

 

 

 

もともと好きなことだし、

興味があることだから、

時間を忘れて勉強してる日も

たまにあったりします爆  笑(笑)

 

 

 

 

薬膳の本を読んで

学んだことを活かして、

その日のお料理の献立を考えて

作るようになったら、

インプットからのアウトプットって本当に大事!)

 

 

 

お腹の調子が良くなったり、

 

寝つきが良くなったり、

 

体重が自然と落ちてきたり、

 

自然と空腹感がセーブされたり、と、

 

 

 

自分自身のカラダに

嬉しい変化が・・・!目がハートキラキラ

 

 

 

「何かを新しく始める」って、

不安になることもあるし、

 

 

 

「せっかく始めたのに、

もし役に立たなかったら・・・」

 

 

「飽きて辞めちゃったらもったいないし・・・」

 

 

「自分に合わなかったら・・・」

 

 

「難し過ぎてついていけなかったら・・・」

 

 

「ちゃんとできなかったら・・・」

 

 

そんなふうに思って

なかなか一歩が出せなかったり、

 

 

 

「もう○○歳だから」

「もう年だから」

「でもお金がね~」

「でも旦那が許してくれないと思うし・・・」

 

 

 

って、

自分のなかで

本当はやりたい(と思ってる)こと

があるのに、

 

 

 

「何か」「誰か」を言い訳にして、

 

 

「やらない」を

選ぶ場合も多いよね。

 

 

 

もちろん、

ものごとにはベストなタイミングがあるので、

 

今「やらない」を選ぶことが、

「悪い」「ダメ」って

話をしたいわけじゃないですよほんわか

 

 

 

ただ、

 

 

「勇気が出ないから」と

一歩が出せないままになっていること

 

 

「何か」「誰か」を言い訳にして

「やらない」を選んだ結果、、、

 

 

 

 

「よかった~!」ってなった経験、

 

 

「スッキリしたー!」って経験ある?

 

 

 

 

 

 

私は正直ないのよ笑い泣き

 

 

 

 

 

大抵、

悶々としたなんとも言えない気持ち

が残ったり、

 

 

やらなかった後悔

残ってたりしたんだけど、

あなたはどう?滝汗

 

 

 

 

 

そのことに気付いてから、

 

 

私は、自分が「よかった~!」「スッキリしたー!」って言えるほうを選ぼうと決めました。

 

 

 

単純に、「そっちの自分の方が好きだな。」って思ったから。ニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

そっちの自分を選ぶようになって

気づいたことは、

 

 

 

チャレンジは、
いくつになってからでも
できるし、やっていい♪
 
 
 
そして、
 
 
 
いつからでもヒトは、
自分自身が作った
その枠から飛び出せる!
 
 
 
ってこと歩く音符
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最初から
 
「完璧」
「100点」
「上手く」
 
なんて目指さなくていいのよおいでチュー
 
 
 
 
それよりも、私は、
 
 
あなたの中に生まれた
 
 
「やりたい!✨」
「やってみたい!✨」
 
 
その好奇心を満たしてあげること
もっと大切にしてあげてほしいし、
 
 
それを、
「今、どうやったら満たしてあげられるか」
を考えてあげてほしいなって思う。立ち上がる音符
 
 
 
 
迷ったときは、
 
 
「それを叶えた自分(それをやっている自分)」と、
 
 
「それを諦めた自分(それをやらなかった自分)」
 
 
この両方をイメージしてみる。看板持ち
 
 
 
 
で、
 
どっちの自分が好きか
で決める。ウインク上差し
 
 
 
どっちの自分のほうが
後悔が少なそう(だなと感じる)か
でもいいですよドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
私はこの方法で決めるようになって、
 
圧倒的に
悩む時間が減りましたし、
 
「どちらを選んだとしても
自分が選んだ選択」だから、
 
後悔することも
グーーン!と減りましたよ~指差し
気になったあなたは、ぜひやってみて♪
 
 
 
 
 
 
 

10月に入り

過ごしやすくなって

少し肌寒ささえ感じるように

なってきましたね

 

 

 


 


気圧の変化で

 

悲しい「カラダが辛い・・・」

 

って方も多いんじゃないかしら。

 

 

 

 

・イライラ

・だるさ

・疲れ

 

 

 

もたくさん溜まってることと思います。

 

 

 

 

「もう限界・・・」となる前に

 

 

 

一人で我慢したり、

一人で頑張ろうとせずに、

 

 

「誰かに頼る」

「誰かのチカラを借りる」

 

 

をしてみてくださいねウインク上差し

 

 

 

 

あなたのその

疲れだるさ

 

サロン マニフィーク・スゥリールで、

 

 

毎日頑張ってる「私」へのご褒美としてキラキラ

 

 

お口のなかからリセット

しちゃいましょっ♪^^✨

 

 

 

 

 

 

 

 

ご利用いただいているお客様からは、

 

目に見える効果が

早く感じられて嬉しい!」

 

「次の日に、なんか変わった?と言われた」

 

鏡を見るのが楽しくなった♪」

 

「歯ミガキが好きになった♡」

 

など、

たくさんのお喜びの声を

いただいておりますニコニコハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

サロンからのメッセージ

 

 

 

どうも♪

 

 

サロン マニフィーク・スゥリール

 

 

 

オーラルケア担当

✨お口周りのケアのスペシャリスト✨

オーラルケアリスト

「CHIZUKA(ちずか)」です。

 

 

 


1962年生まれ、牡羊座、A型

 食べることとプーさんが大好き


————————————


当サロンのブログを

ご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

マニフィーク・スゥリール

magnifique sourireは、

 

完全予約制の

プライベートサロンです。

 

 

 

マニフィーク・スゥリール

 magnifique sourire とは、

 

 

 

 

フランス語で

 

「美しい笑顔」

「華麗な笑顔」

「華やかな笑顔」

 

という意味の言葉。



当サロンのメニューを
ご利用いただいたお客様が
 

 

“ご自身のことを慈(愛)しみ、
花笑む毎日を送られるように・・・♡”


「土台が整えば

花がほころぶように

美しい笑顔の花が咲く」

 

をモットーに、

 

 

日常生活のなかで

増え続けるストレスなどで、

 

バランスを崩しがち

 

大人女性の

ココロとカラダの

お悩みに寄り添い、

 

あなた本来の美しさを取り戻し

笑顔溢れる毎日が過ごせるよう

 

おひとりおひとりに合ったプログラムで

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

当サロンでは、

デンタルエステが

初めての方にも安心の

お試しコースのほかに、

 

 

お得なポイントカードもご用意

 

しておりますので、

 

『まずはお試し』のつもりで

お気軽にご予約いただければと思います。

あなたにお会いできるのを

心より楽しみにしておりますピンク薔薇ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口や歯のお悩み

「予約可能日を知りたい!」など

お問い合わせはお気軽にどうぞ^^