\お口の中から健康に、美しく!/

 

アメブロの歯医者さん

 

 

サロン

マニフィーク・スゥリール

 magnifique sourire 

 

 

 

オーラルケア担当

✨お口周りのケアのスペシャリスト✨

オーラルケアリスト

CHIZUKA

 

です

 

 

サロンについて

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、銀行に行ったときのこと。

 

 

 

銀行の窓口の女性と

ちょろっとお話する機会が

あったんだけど、

 

 

その女性がね、

ポロッとこんなことを

話してくれたの。

 

 

 

 

 

「今、マスクをはずす機会が

少しずつ増えてきてるじゃないですか?

 

とっても嬉しいことではあるんですけど、

 

コロナ前よりも、

 

『もしかして口元見られる・・・?!』

 

って変に意識しちゃって・・・

 

『今、自分の口元変じゃない!?大丈夫??!』

 

みたいに、

 

 

なんか最近、妙~にソワソワしちゃうんですよね~・・・。

 

 

 

 

もうねえ~~!

そのお話を聞いた瞬間、

 

 

 

キミの「口元が気になる」とはちょっと違うと思うぞ。(笑)

うん。というか、とりあえず口のなかのものいったん出そうか。(笑)

 

 

 

 

その気持ち、

めっちゃ分かる~~~!

ってなったのよね笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

この銀行員のお姉さんに限らず、

 

 

  • 美容師の方
  • エステティシャンの方
  • ネイリストの方 は、

 

 

どうしてもお仕事柄、

 

 

 

対面で

お客様と距離が

近くなるわけじゃない?

 

 

 

 

それだけじゃなくて、

 

 

 

コロナをキッカケに、

オンの日オフの日

マスクをつけるように

なったわけじゃない??予防

 

 

 

 

 

サロンに来られるお客様にヒアリングをさせていただいている際にも、

 

 

 

「コロナ前よりも、

マスクを取るときに

自分の口元がものすっごく

気になるようになった。」

 

 

「おかしいかもしれないんですけど・・・

ほら、「マスク美人」みたいな言葉、あるじゃないですか。

だから余計に、マスクを取る瞬間、『自分の顔に幻滅されるんじゃないか。』ってちょっと怖くなるんですよね・・・。」

 

 

「コロナ前までは

笑顔って自然と出来ていた

はずなんですけど、

 

『マスクをはずした瞬間に

お客様に口元を見られるかも!』

 

そう思うだけで

自分の口元や歯が

すっごく気になってしまって・・・💦

 

以前みたいに、

口を開けて、歯を見せて~、なんて、、

笑えないです。」って、

 

 

 

やっぱり皆さん

口々にそう仰るのよね。。えーん

 

 

 

ほかには、、

 

 

滝汗「歯の黄ばみや黒ずみ

着色などの汚れや口臭が気になって・・・

憂鬱になるときがあります。」

 

 

というお声も・・・。

 

 

 

 

 

 

しかも、こうやって

悩みを打ち明けてくださる方は、

 

 

皆さん全員

 

本当に

とっても素敵な

笑顔の持ち主

なのに・・・!えーんガーン

 

 

 

 

 

でもね、、

あなたもこんな経験、

あったりしない???

 

 

 

 

 

女友達と楽しくおしゃべり中♪

 

 

話をしている友達の

笑顔(口元)に目が行く

 

 

自分自身がそうやって

 

友達と話しているときに

相手の口元をよく見てる。

 

 

 

で、それは元をたどると、

 

 

自分の歯の

 

 

黄ばみ黒ずみ

着色などの汚れ口臭が、

 

 

ものすっっっっごく

気になっているから。

 

 

なんですよね・・・赤ちゃん泣き

 

 

 

でもね、こうやって

気にされている女性の方って、

 

 

気にしているからこそ!

皆さん時間をかけて

一生懸命磨いてるんです!!

 

 

 

 

でも・・・悲しいかな・・・。

 

 

 

 

 

ほとんどの方が

歯磨きを自己流で

やっちゃってる

んですよね。。。えーん

 

 

 

 

 

例えば、例えばね、、

 

 

 

もしもあなたが、、

 

歯が生えてから一度も虫歯などになることもなく、

 

歯医者に一度も行ったことがなくて、

 

 

 

ずーーーっと自己流で磨いてきている場合・・・

 

 

 

 

お風呂に入ったときに

体をどこから洗い始めるかが

決まっているのと同じように・・・

 

 

 

腕組みをしたときに

上に来る腕と下に来る腕が

いつも決まっているように・・・

 

 

 

 

歯磨きにも、

人それぞれ

磨き方のクセ

必ずあるんです!上差し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

 

あなたに歯が生えてから

あなたの歯の一部分だけ、

長い年月

一度も磨かれてま10!

 

 

なんてことも

普通~~~に

あり得ます。

 

 

 

 

いや、アンタが言うんかーーいっ!ネコちゃうんかーーーいっっ!!(笑)

 

 

 

 

そうなると、、

 

 

その歯には

 

 

当然、

黄ばみ黒ずみ

着色もしっかりとついてる。

 

 

 

それだけじゃなくて、

 

 

 

その歯の汚れは、

にもつく。ゲッソリ

 

 

 

 

そして、

その汚れが付いた

舌を動かして、

お話しをするわけだから

 

 

 

これまた当然

口臭の原因にもなる。上差し

 

 

 

これは、差し歯や歯の被せ物の場合でも同じで、

 

 

差し歯歯の被せ物歯ぐきの境い目

 

 

この部分の磨き方が

自己流だと

汚れが溜まったままに

なっていることが

めちゃくちゃ多いです。上差し

 

 

 

なので

 

自己流で時間をかけて

 

「磨いてる」

 

んだけれども、

 

 

『磨けてる』

になっていない。

 

 

方がとっても多いのよ。。。えーん

 

 

 

でね!

 

 

 

高級な歯ブラシを使ってるから磨けてる」

 

電動歯ブラシに変えたから磨けてる」

 

 

なんてことは、

ありえません。

(キッパリ)

 

 

 

たとえ高級な歯ブラシを使っていようとも、

 

たとえ電動歯ブラシに変えようとも、

 

 

 

使っている

あなたの磨き方のクセが

変わらなければ

 

 

 

どれだけ高級な歯ブラシだとしても、

 

 

どれだけ振動数の多い電動歯ブラシだとしても、

 

 

 

あなたが

歯ブラシの毛先を

当てたところしか

磨けてません。

 

 

 

 

それこそ、

 

例えば歯ブラシに

ひとりひとりの口の中を

完璧に理解できる

小型のコンピューターが搭載されてて、

 

そのコンピューターが

ひとりひとりの

 

・歯の形

・口の奥行き

 

を感じ取って、

 

 

歯ブラシの毛先が

それに合わせて

自動で伸び縮みする。

 

そんな歯ブラシなら別ですが滝汗

 

 

 

 

残念ながら、

そんな優秀な歯ブラシは、

まだ開発されてないのよ!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ当サロンでは、

 

 

「磨いている歯磨き」

 

ではなく

 

「磨けている歯磨き」を✨

 

 

お越し頂いた方に、

しっかりと実感していただくために、

 

 

 

口周りの健康のスペシャリスト

歯科衛生士 を、

 

40年以上続けているなかで、

 

子どもからご年配の方まで、

本当に数えきれないくらいの

多くの患者さんと接してきて、

 

 

 

どうしたら

本人がなかなか見えづらくって

確認しにくい歯を、

 

 

確実に磨けるようになるかな?うーん

 

 

 

確実に磨けたとしても、

それが一回だけじゃ意味がない!

 

だって「歯磨き」は生活の一部なんだもん。

 

 

毎日続けやすくないと意味がない

=簡単な方法じゃないと続かない・・・

 

 

 

 

それに何より

 

 

歯は、大切な体の一部。

 

 

歯だけじゃない。

歯ぐきも、そう!

 

その大切な体の一部を

絶対に傷つけることなく、


 

簡単に!

 

しかも確実に!

 

効果や変化を実感できる

 

「歯磨き」を!✨

 

 

 

 

 

 

そうやって

自分の歯と患者さんの歯を

日々研究し、

 

 

ああでもない

こうでもないと考えながら

作り上げた磨き方。

 

 

 

それが、

 

あなただけの磨き方

「オンリーワン・ブラッシング」

 

 

です。

 

 

 

 

この磨き方で磨いて、

 

 

磨いてすぐに

ツヤッ!っと輝く

自分の歯を見た瞬間、

 

 

「信じられない!✨」

 

「うっそ!なんで????!✨」と、

 

 

びっくりおねがいラブ

 

 

こんな顔になる人続出中!爆  笑✨(笑)

 

 

 

 

鏡で何度も何度も、

可愛い少女のような笑顔で

自分の歯と歯ぐきを写して

ニヤニヤニコニコニコニコ

 

 

この瞬間が大好き過ぎるあまり、

 

「自分を大切にしてあげたい!♡」

 

そう感じておられる多くの女性に

 

 

ご自身の、その歯とその目で、

実際にその変化を

もっと体験して感動してほしい!✨

そう思ってサロンを開きました。ニコニコ

 

 

 

 

 

あなただけの磨き方

「オンリーワン・ブラッシング」は、

 

 

 

 

 

当サロンにお越し下さった方だけ

お伝えさせていただいている

オリジナルの磨き方です。

 

 

 

 


 

その磨き方をするだけで、

 

 

そのツヤと輝きは、

ずっとずーーっと

あなたのもの♡

 

 

 

 

この記事を

ここまで読んでくれた

そこの素敵なあなたっ!✨

 

 

 

そう、あなたのことよ。ウインクピンク薔薇

 

 

 

気付いてる?

 

 

 

あなたのその歯、

 

 

その歯の本来のツヤと輝きは、

そんなもんじゃないわよウインク上差しキラキラ

 

 

 

 

 

「風の時代」と言われている今、

 

 

言葉もすっごく大事になってくるから。

 

 

 

 

やっぱり、

その言葉を発する

お口の波動も、

軽やか&爽やか

ありたいですよね✨

 

 

 

そしたらきっと

使う言葉も表情も

自然と変わってくるものね(*^-^*)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になったあなたはぜひ
こちらから
お申込みくださいね~♪
下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

ご利用いただいているお客様からは、

 

目に見える効果が

早く感じられて嬉しい!」

 

「次の日に、なんか変わった?と言われた」

 

鏡を見るのが楽しくなった♪」

 

「歯ミガキが好きになった♡」

 

など、

たくさんのお喜びの声を

いただいておりますニコニコハートキラキラ

 

 

 

 

 

 

サロンからのメッセージ

 

 

 

どうも♪

 

 

サロン マニフィーク・スゥリール

 

 

 

オーラルケア担当

✨お口周りのケアのスペシャリスト✨

オーラルケアリスト

「CHIZUKA(ちずか)」です。

 

 

 


1962年生まれ、牡羊座、A型

 食べることとプーさんが大好き


————————————


当サロンのブログを

ご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

マニフィーク・スゥリール

magnifique sourireは、

 

完全予約制の

プライベートサロンです。

 

 

 

マニフィーク・スゥリール

 magnifique sourire とは、

 

 

 

 

フランス語で

 

「美しい笑顔」

「華麗な笑顔」

「華やかな笑顔」

 

という意味の言葉。



当サロンのメニューを
ご利用いただいたお客様が
 

 

“ご自身のことを慈(愛)しみ、
花笑む毎日を送られるように・・・♡”


「土台が整えば

花がほころぶように

美しい笑顔の花が咲く」

 

をモットーに、

 

 

日常生活のなかで

増え続けるストレスなどで、

 

バランスを崩しがち

 

大人女性の

ココロとカラダの

お悩みに寄り添い、

 

あなた本来の美しさを取り戻し

笑顔溢れる毎日が過ごせるよう

 

おひとりおひとりに合ったプログラムで

全力でサポートさせていただきます。

 

 

 

当サロンでは、

デンタルエステが

初めての方にも安心の

お試しコースのほかに、

 

 

お得なポイントカードもご用意

 

しておりますので、

 

『まずはお試し』のつもりで

お気軽にご予約いただければと思います。

あなたにお会いできるのを

心より楽しみにしておりますピンク薔薇ハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口や歯のお悩み

「予約可能日を知りたい!」など

お問い合わせはお気軽にどうぞ^^