\お口の中から健康に、美しく!/

 

アメブロの歯医者さん

 

 

オーラルケアリスト CHIZUKA

 

です

 

 

 

 

 

 

「まるで気分は高級エステに行ったみたいだわ!」

 

 

 

 

前回の記事に

取り上げさせていただいた

80代のK子さん 

 

 

 

ご予約日でないのに

とっても素敵な笑顔で

お越しくださったんです🎵

 

 

 

「はてさて、なんのことやら?」って方は、

 

先にこちらの記事をお読みくださいねドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

もちろん手には

スケッチブックを

お持ちになって!キラキラ

 

 

 

 

その日の朝、

受付の子に

K子さんから連絡があり、

 

私のご予約の方が

入っていない時間帯を

お聞きになって下さっていて

サプライズでお越しくださったの!💕

 

 

拝見させて頂いた

ひとつひとつの絵には、

 

なんとも言えないくらい

たっぷりと『愛』が

注がれ、溢れていました。

 

 

その場の空気や景色、

たくさんのお花達🌸

 

 

久しぶりにお会いになった

懐かしいお友逹や

初恋の方と再会された時の

会話のように

 

瞳を耀かせ、

少しはにかみながら

 

幸せが溢れて充実した

ご自身(神)の大切なお時間を

お過ごしになられたんだろうなぁ💕

 

 

それが絵からも

伝わってくるくらい

とても素敵な絵でした😊✨

 

 

 

 

前回のお話の前に、

歯ぐきの中をほんの少し

ブラッシングさせて頂くと、

 

 

歯の輝きが

変わったことに

すごく感動されておられて・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

普段は行わないのですが、

 

 

K子さんに

歯ぐきのマッサージ

させていただいたんですねニコニコ音符

 

 

 

※画像はイメージです。K子さんではありません。

 

 

 

 

そしたら、

 

 

 

「あぁ~初めてしてもらったわ~✨

すっごく気持ち良かったわぁ~!

 

エステに行ったことはないけど、

何かとっても気持ちがよくて

 

まるで気分は

高級エステに行ったみたい💕


 

 

 

 

 

 

って仰って頂いたのニコニコ

 

 

 

 

「一応法律で、

歯ぐきに直接触れることが出来るのは、

歯科医師と歯科衛生士の

資格を持った人だけと決まってるので

(※歯科衛生士は切削等の虫歯治療は出来ません)

 

高級エステに行かれたとしても、

歯科医師や歯科衛生士、

資格のある方がいらっしゃらない限り、

歯ぐきのマッサージは

してもらえないですよ🎵

 

だからK子さん、

今日は特別です🎵」

 

ってお伝えさせていただいたのですが、

 

 

 

 

 

 

 

とても気に入って

いただけたみたいで、

 

 

CHIZUKAさんに、

またあれをゆっくりと時間をかけて

してもらいたいんだけど

どうすればいいかしら?

 

私、美術館へも行きたいし、

大阪市内位なら出掛けられるわよ🎵

 

 

という

心強い後押しと

ご相談をいただきました。

 

 

 

お口の中歯に関することは、

 

30年以上私がやって来たことだし、

 

 

何よりも何故か、

大阪の歯科医院でも、

横浜の歯科医院に勤めていたときも、

 

不思議と一緒に働いている

他の歯科衛生士の方々より

歯のこと以外の色々なご相談事や、

お悩み事をお聞きする機会が多い私(笑)

 

 

色々なお話を

聴かせていただきながら、

 

 

歯ぐきのマッサージ

ブラッシング

させていただいて、

 

 

 

 

あなたの心と一緒に

あなたの歯と笑顔も、

さらに美しく、

そして、イキイキと

輝いて貰えたら・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

そんな、

 

私にしか出来ない

最高のご提案

ありがたいリクエスト

 

K子さんからいただいたので、

早速企画を

練ってみようかと思いますウインク

K子さん、素敵な提案をしてくれてありがとうドキドキ

 

 

 

 

 

 

詳細等が決まり次第、

ブログで随時お伝えさせて頂こうと

思っておりますので、

もうしばらくお待ちくださいねウインクドキドキ