バイエル上巻修了 | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。



バイエル上巻を終えました流れ星



先週のレッスンでバイエル上巻最後の曲で,


花丸をもらって、やっとこのテキストが終わったと思い、


喜んでいたのも束の間。


まだ、左手の曲が残っていたんです。


「簡単やびっくりマーク弾くわ」


と言って弾いたところ、やはり練習してきていないので

弾けないです。


悔しくって何回も挑戦するのだけど、やはりミスしてしまいます。




私が練習してから来週のレッスンで弾けば1回で合格するよ音譜


と言っても聞きません、涙が溢れて、

ついに大泣きしてしまいました。


とても負けず嫌いの😃ちゃん。


今週のレッスンではいっぱい練習したのでしょうね。


1回目で合格恋の矢




普段からとても負けず嫌いな😃ちゃん。


それは最後まで諦めない、やってやろうという意欲の現れ。

素晴らしい向上心ですキラキラ


頑張ったのに、結果が良くなくて

落ち込む事もあるだろうこのM.G(負けず嫌い)←私が勝手に作った(笑)


そんな彼女を認め、寄り添っていけたらなと思っています飛び出すハート飛び出すハート


by. junko