弾き合い会終了しました | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。


弾き合い会終了しました🎶

この日に向けてよく頑張ったね🎵


やはり目的がある事で
意欲が湧きますね。

演奏前まで、怖い怖いと言っていた子が
弾く寸前にスイッチが入り、
肝が座って、バッチリ弾けた生徒くん。

また、レッスンではいつも完全に弾けていた子が、
途中でわからなくなって
しまった子。

様々ですが、こういう経験を積んで、

人前でも臆することなく発表できるように
なって欲しいです飛び出すハート

強い心、必要です。

こういう弾き合い会の場を、少人数に分けて
レッスン室でも
年に何回か出来ればいいなと考えています🎼

例えば、ハノンのスケールテスト とか🎶❣️

ってここで書けばこの記事を読んだ
生徒ちゃんたち

「頑張って練習しなくちゃー」と
思ってくれるかな😁

by. junko