弾き合い会をします | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。



9月に弾き合い会をします。


その日に向けて生徒の皆さん練習に励んでいます。






プレゼント交換もしますよ。

皆んなで輪になって音楽に合わせてプレゼントを

まわしていくのです。



「今回はこのプレゼント交換はしなくていいよね?」

何人かの生徒さんに聞いた所、


やりたーいという事でしたので、

する事に決定。


どんなプレゼントに当たるかワクワクだね。



こういう機会をチャンスに

みんなで音楽を楽しみながらお勉強して

いただくということを

企んでいますグラサン


さて、どんなのかなプレゼント


日頃レッスンで取り入れていることです音譜



この様な弾き合い会や発表会など、

大勢の人の前で演奏するのはとても緊張しますね。



緊張するのは皆同じ。

それを乗り越えるのには普段からの練習が

必要になってきますビックリマーク


また、こういう経験を積む事で


将来、人前で話しをする機会があった時に、


物おじしないで自信を持ってしゃべる事ができます。



この会を機に是非成長して頂きたいですし、

子供達の思い出の、ひとコマになれば良いなと

思います飛び出すハート飛び出すハート


by. junko