コンクールで成長 | 滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市中川純子ピアノ教室

滋賀県守山市でピアノ教室をしています。
日々の出来事や、レッスン内容のことを書いています。
未就園児さんから、音高、音大受験生まで対応させていただいております。音楽の楽しさ素晴らしさを感じていただけるレッスンです。

先日の広島でのコンクールで、

銅賞をいただいたKくん。
 
おめでとう
 
その一週間前の別のコンクールでの
演奏はというと、緊張からか音が薄くなって
しまっていました
帰ってからは、速攻で泣き泣き練習
されたそうです(;´Д`)ノ
 
悔しかったんだね
 
今回はそのときの演奏の反省など 
踏まえて、お母様と色々と考えながら
練習を積まれました
 
 
 
コンクールという
広い会場でどのような音を 出せば聞いている人の心に響くのか
普段通りに演奏をするのにどう対処
すれば良いのかを、お母様と一緒に
しっかりと話し合われたようです
 
そして当日はKくんの持ち味でもある、
素直でストレートな
音で演奏されました!
 
 
気持ち良く弾けたね
 
この賞はお母様とKくんがタッグを組んで
ピアノに向かわれたご褒美の賞でもありますね
 
Kくん
また一歩前進です
 
昨日のレッスンでも、音の響きが、
変わってきてきていましたし
手や指の形も良くなってきていました
 
 
これからが益々、楽しみになってきます
頑張ろうねラブラブ
 
by   junko
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村