ダラスからこんにちは。

jnomamaです。


坊ちゃんがボバティーを飲みたい!

ということで、ボバティーを買いに韓国スーパーの近くのカフェへ行き、

ついでに菓子パンを買いにパンも売っているカフェへ行ったところ、韓国式かき氷も提供しており、

それを見つけた旦那、それに食いつく😂

「ねえ、かき氷あるよ!どれにする?」

(どれにする?って食べる気まんまんじゃん😅)


4種類あるうちから抹茶風味をオーダーし、パンも一緒に買う。


坊ちゃんと母はテーブルで旦那を待ち、

旦那がオーダーしたかき氷を持って来てくれて



いざ実食!


氷がふわふわしてて、口の中でサッと溶ける。

食べる前はかき氷にアーモンドスライスって合うのかな?と思ったけど、慣れるとカリカリして

これはこれで美味しい😋


少し味が薄いと思いながら食べ進めると、

底の方は抹茶ソースが濃いかったので、上から食べるのではなく、上から下まで全部すくって食べたら味が一定になってもっと美味しいことに気づく。


で、食べ終わってから旦那が一言

「このかき氷いくらだと思う?」

と聞いてきた。

なので、「$8くらい?」と答えると


「$15😈」との回答


ひょえー、予想の約倍じゃん😳

日本円にして2000円越え😱

普段かき氷食べないから、相場が分からないけど

2人で食べられる量だとしても高くない?


菓子パンは他のパン屋さんに比べると

良心的な価格なのでまさか

かき氷がそんなに高いとは思わなかったわ!

パンはまた買いにくるけど、かき氷は特別な時しか食べないなと思った母なのでした。



↑キャロルトンのHmartと同じコンプレックスにもあるけど、このロケーションは人も少ないし穴場

(ちょっとスケッチな場所だから昼間に行くのがいいと思います😅)