ダラスからこんにちは。

jnomamaです。


インスタグラムで流れてきた
プルドポークのレシピを見て、
食べたいー🤤 となった母。


思い立ったが吉日!

材料を買いに近所のスーパーへ


味の肝となるスパイスを探して

スパイスの置いてある棚を見てみるものの

このスパイスは見つからず。

(これって日本限定のスパイスなのかな)


だけど、頭の中はもうプルドポークでいっぱいなため諦められず、同じような物はないかと、しばらく見ていると、おじいちゃん店員さんが、

何か探してるの?

と声をかけてくれた。

BBQ用(なぜBBQと言ったかは自分でも不明😅)のスパイスを探してるんだけど、どれがいいか分からなくて。と伝えると、


ここにあるのは全部塩っぱいよ。

BBQには甘みがあるものじゃなきゃ!

10番の棚にあるからの連れて行ってあげる。

ということで10番棚に連れて行ってもらうと


そこには色々なBBQソースが

そして、店員さんのおすすめソースを教えてもらう。もちろんSweetって書いてあるもの🤣


心の中で、ソースじゃなくてスパイスなんだけどなあと思いつつも、親切な店員さんにお礼を言い、

もう一度棚を見てみる。


うーん、どうしよう。

人に優しくされると(特に高齢の方)無下に断れない小心者の母、店員さんはもうここにはいないし、

買わない選択肢もあるけど、プルドポークは作りたい、でもスパイスの棚に戻ってスパイスを探すのは心苦しい。

(誰もそんな事気にしないのはわかっているものの、気になってしまう)


すると、棚の一番下に、漬け込み用ソースというものを発見。そこで、ソースに漬け込んで焼いてもいいかもと思い直す。

(いや、インスタのレシピ意味なし)


でもこの漬け込み用のソースはSweetじゃないから違うのにしよう、と手に取ったこのソース


スッティッキー スイートしかもレジェンダリー😆

おじさんの微笑みも素敵!



もう全くインスタで見たレシピとは違うけど、手順だけはインスタに沿って作ってみたいと思います。


さてどうなることやら


結果は追って報告します🫡