ダラスからこんにちは。

jnomamaです。


坊ちゃんの小学校では長髪が流行りなのか、坊ちゃんのクラスの3年生の男の子はほとんどの子が長髪です。


こんな感じだったり


カーリーで長髪だったり

(写真、ネットから拝借しました)


坊ちゃんもそれを見て、去年の8月からずっと切らずに伸ばしていて、最初の写真の子のような髪型だったのですが、前髪が目に入るようになったので、

目に入らないようにピンで留めたり、ゴムで結ぶことを勧めたものの、嫌がるので

ピクチャーデーの前にばっさり散髪(母が😅)して


(写真、ネットから拝借しました)


こんな感じになりました。

とりあえず上部は少し長めにして、下はバリカンで長めにカットして、ツーブロック風。


本人はさっぱりしたー と言っていたのですが、

友達からは何で切ったの?長い髪の方がよかったのにー と言われたそうです。

やっぱり長髪、人気みたい


ただ、今から始まる夏を考えると、

結べるくらい長いか、短い髪ではないと厳しいよねと思う母なのでした。