ダラスからこんにちは。

jnomamaです。


新年にアップしようと思って書いていたものの

アップし忘れてたブログです😅


年末にCostcoへ買い物に行った際に

発見したこのケーキ



美味しそうやないかーい 

ということで完全にパケ買いした母。

新年も近いし、年が明けてから食べようと

旦那に食べられるのを必死に阻止して迎えた新年。


ワクワクして缶を開けると、

強いアルコールの香りはするものの、

見た目は至って普通のケーキ。美味しそう。



クリームのないケーキには必要でしょうということでバニラアイスも抜かりなく準備しておいた母。


普段切るより大き目にカットして、少し温め、

アイスを添えて、いざ実食!

真顔ネガティブ魂が抜ける

に、苦い。

そして舌がビリビリする。


きっと何かの間違いだろうと気を取り直してアイスと共に再び口の中へ。

やっぱり苦い。むしろ毒の味がする

(毒、食べたことないけど)気がする。

なんとか頑張って切ったスライスは食べたけど、

その後食べる気になれずそのまま冷蔵庫行き。

普段、大抵の物は何でも食べる旦那ですら手をつけないこのケーキ、どうしたものか。

(普段強いお酒を飲まない私達なのでこのケーキを好きになれないだけかも知れません。個人的の感想です)


兎にも角にも、この数日間のワクワクを返してというべきか、数日間でもワクワクさせてくれてありがとうというべきか😭


更に、同じ日にCostcoで旦那の口車に乗せられて購入したベビーグァバがこれまた酷い味で、

酸っぱいし、苦いし、中の(多分)種が固くて噛み砕くのが一苦労な上に量が多い。

これもまた一度食べて、冷蔵庫行き。

そして、とりあえず何か美味しい食べ方はないか思案中。


どちらも約$10という、このクオリティーにしては高いのか安いのかわからない商品を前にして途方に暮れる母なのでした。


初めて食べたけど、ベビーグァバってこんな味なのかな?