ダラスからこんにちは。

jnomamaです。


みなさまクリスマスシーズン、

いかがお過ごしでしょうか?


旅行に行く予定だった我が家、紆余曲折、色々あって結構旅行の予定がなくなり、クリスマスホリデーはまったりムード。

だけどせっかく休みだし普段しない事をしようと言うことになり、母が見たかったゴジラを見に行くことに。

ゴジラは見た目が少し怖いので、坊ちゃんに予告編を見せて、母はゴジラを見に行きたいんだけど、怖い?と確認したら、母が見たいんだったら見に行こうよ、全然怖くないよと言ってくれたので今日見てきました。

母は特にゴジラファンというわけではなく、むしろゴジラ映画見たことなかったのですが、新作ゴジラはなんだか気になって初めて見てみました。

映画自体は特段激しい感動もガッカリもなく、見てよかったなという感想。

それよりも、アメリカの普通の映画館で東宝映画を日本語で見たことに感動してしまいました。(普段映画館に足を運ばないので、更に感動が増したのかも)

そしてクリスマスイブなのに意外と人が入っていて驚きました。


「君たちはどう生きるか」も上映中で、この映画も見に行かない?と坊ちゃんに予告編を見せたら、こっちの映画は怖そうだから嫌だと振られてしまいました。笑い泣き

坊ちゃん、次はゴジラ対キングコングが見たいそうです爆笑