ダラスからこんにちは。

jnomamaです。


坊ちゃんを学校に迎えに行って家に着き、さぁ車から降りましょうと思ったら、坊ちゃん後部座席で爆睡中。

気持ちよさそうに寝ているな、と思っていたらふと坊ちゃんが赤ちゃんの時を思い出したので、坊ちゃんが起きるのを待ちつつ車内でブログに書き留めておこうと思い立つ。


坊ちゃんが赤ちゃんの時は毎朝、旦那を職場まで車で送って行きその後近くの公園に寄り、ベビーカーを押してお散歩するのが日課だった母。

その日もお散歩を終えて帰宅し、さて家に戻ろうと思って後部座席を見ると坊ちゃん爆睡。

この時もあまりに気持ちよさそうに寝ているので起こすのがかわいそうで、起きるまで待とうと思い車の中で待機する母。しばらく待ったものの、全く起きる気配のない坊ちゃん。

すると雨が降り出し、さらにトイレに行きたくなる母。それでももうしばらくしたら起きるかもと思いトイレを限界まで我慢するも、坊ちゃんが起きることはなく、雨の中赤子を抱いて家まで急いだ母なのでした。

特別な体験ではないし、日々色々なことが起きて往々にして記憶の片隅に追いやられ忘れてしまうのだけど、今日みたいにふとした瞬間にひょっこり思い出して、ほっこりして、子育てできるって幸せだなと感じるのでした。

(怒りで、キーーーー💢ってなることの方が多いけど)


と、ここまで書いてまだ坊ちゃんバックシートで爆睡中。今日はまだトイレに行きたくないし、起きるまでもう少し車の中で待っていようかな。