初投稿 | 貯蓄1000万までの記録

貯蓄1000万までの記録

4人家族で貯蓄1000万円を目標に、
✔︎ 家計管理
✔︎ 育児
✔︎ 子育てお得情報
などの発信をしています!

気軽にフォロー&コメントしていただけるとうれしいです!

 

 

 はじめまして

 


    

こんにちは、じゅんママです。

 





数あるブログの中から見つけてくださり、ありがとうございます。


このブログは、

どこにでもいる普通の主婦が、

夢の貯蓄1000万札束を目指す日常を垂れ流す

奮闘記です不安

 


現在、家計管理4年目で貯蓄700万を突破しました!

 


もちろんゼロからのスタート、

毎月自転車操業だった元浪費家です。。。真顔

 


夢の1000万まであと300万…!!

近いようでなかなか遠い、その道のりを発信していきます。

 

 

 

自己紹介

 

まずは簡単に、家族ステータスをご紹介します。

 


・世帯年収600万

・共働き(妻は非正規雇用)

・地方在住

・夫婦+幼児2人の4人家族

 


一般企業に勤める、一般的な平社員で、

取り柄なども特にない、

いわゆる「普通」の一般家庭です泣き笑い

 

 


 

発信内容

 


・4年間で700万円貯めた家計管理方法

・元々の浪費生活

・1000万円までの道のり

 


などなど、お金札束に関する発信を基本に、

 


・幼児2人の子育て奮闘記不安看板持ち

・旦那の愚痴指差し

 


なども交えながら(むしろこっちメインかも笑)

お送りしたいと考えています。

育児も夫婦生活も息抜きが必要ですよね

 

 

 

アメブロ初心者なので、

しばらくは謎投稿が続くかもしれませんが、よろしくお願いいたしますラブ