soranotobira.sora

 8/21日曜日

見えない世界と
現実社会を結ぶ日。

本能的な感覚のなかから
使えるものを取捨選択して
形あるものへと
表現してみたい日。

太陽は #獅子座 ♌️、
月は #双子座 ♊️、

#星読み 
#占星術 
#ホロスコープ 
#毎日の占い 
#今日の占い 

本当に伝えたい想いは
どんなことなのか?

試行錯誤の繰り返しの
なかでいろんな発見がある。

悩むことも
多いかもしれないけれど、

自分にとって
価値のあるものを
しっかり見定めてみたい。

今日の太陽の場所は、
わたしの金星があるところ。

〈人魚🧜‍♀️〉


昔からみんなに
信じられてきた物語。

人でもない
魚でもない

曖昧な立場ゆえの切なさが
描かれている。

人魚は無意識と意識が
交差する存在。

人魚が暮らす海は
形のない無意識の世界。

海から人魚がひょっこりと
顔をのぞかせたとき

形のある現実=
意識的な世界と関わる。

霊感や直感を
言葉や形にするのは
本当に難しい。

理解されないことの方が
たくさん。。

沖縄や宮古島の方が
わかってもらえるかな、
と思ったら、そうでもない。

リアルに生きるのは
なかなかに大変なことだ。

わたしは水星と海王星が
スクエアなので、
なおさら、悩みが多い。

だからこそ、
いろんな占星術を
たくさん
学びました。

見えないものを
形にするその手前の
漠然とした想い

心のなかのイメージ。

どうやったら
みんなに伝わるのかな?

どんな方法なら
わかってもらえるんだろう?

いつもいつも
試行錯誤の繰り返しデス^^