お腹や腸や神経に関わる

場所についてのサイン対応は、乙女座デス。
身体からのメッセージを<(_ _)>

今回も
「自分を愛して!」リズ・ブルボー著より
参考にさせていだきました。

乙女座のルーラーは、水星なのです。

水星は、メッセンジャーであり、
伝達能力をもたらしてくれます。

ひととのコミュニケーション能力だとか
お仕事に関しても水星は
重要な位置を占めています。

水星は、双子座と乙女座
ふたつのルーラーに対応しているのですが

そのなかでも乙女座は、
神経に関わることをとくに受け持ちます。

細かいところまで気づく能力だとか
分析できる能力だとかをあらわしているので
実務的なお仕事にぴったりかも。

ただ・・・全体を把握することが
苦手かもしれません。。

あまりにも細かすぎちゃうと
神経までも脅かすことになるってところから
健康に関わることを司ります。

お腹や腸は、
そんな神経に関わることから
きてるんじゃないかなぁ~と
わたしは、感じています。

そんなところから・・・


<注意>

毎回・・・m(_ _ )m

わたしは、お医者さんではないので
治療は病院へ。

なにか、ちょっとした変化の
きっかけをつかむことができれば・・・
次への可能性として繋げていかれたら嬉しいです。

メタフィジックな思考って、
結構、あなどれませんーーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆胃腸炎

二重のメッセージです。(胃と小腸の炎症)
嘔吐や下痢、下腹部の痛みが特徴
複数の思い込みや恐れが原因となっていませんか?
ひとつずつ問題となっているこころの内側から
軽くしてみてはいかがでしょうか?

(◆炎症)

身体の組織が破壊されることによって起こる。
何か葛藤の解決にともなって、身体が
新しく生まれ変わろうとしているのでは?
一生懸命日々働いてくれる自分の身体に
感謝してみてはいかがでしょうか?
治るスピードがはやくなるかも!!

(◆嘔吐)(誰かに対してのむかつきの場合)

胃の中のものを突然吐き出すこと。
他のひとに対するむかつきによって
起こっているのだとしたら?
その相手を受け入れて許す必要があるのでは?
受け入れるとは、相手が正しいと
認めることではなく、相手に同意をすることでもない。
相手に対して、思いやりを持ちながら
相手を認めてみてはいかがでしょうか?

◆おなかの痛み(原因がわからない腹痛)

おなかの上の痛み
 他のひとを気にしすぎなのではありませんか?
 心配しすぎはよくありません。
 ひとはひと。自分は自分。
 自分の限界を超えてまで他のひとを
 助ける必要はありません。
 自分ができる範囲内で手助けを
 してみてはいかがでしょうか?

おなかの下の痛み
 自分に起こっていることを心配
 しすぎなのではありませんか?
 不安の持ちすぎはよくありません。
 執着を手放すことによって、なにかいい
 改善策がみつかるのではないでしょうか?
 自分の中心から外れていると
 とても心配になり、恐れからの判断になりがちです。
 その恐れと向き合ってみてください。

◆潰瘍

組織を覆っているものが失われて回復が難しい状態。
なにか、誰かに、強い恨みを抱えていませんか?
それが原因となって癒されていないのでは?
こころの傷と潰瘍は、なにか、誰かを「許す」
ことから始めてみてはいかがでしょうか?

◆ガス貯留

何かが足りないという不安を持っていませんか?
また、心配しすぎていませんか?
すでに与えられているものを意識して
感謝してみてはいかがでしょうか?
執着は手放してしまいましょう!!

(◆急激な痛み)

何か無意識に罪悪感を感じていませんか?
自分に罪があると考えていませんか?
自分を罰することによって罪を中和させようと
しても何も役には立たないのです。
自分が本当に罪を冒しているのか確認してください。
小さい頃からの経験が間違っていることもあるのです。
考え方を変えてみてはいかがでしょうか?
エゴの声には耳をかさないで!!

◆下痢

本来なら自分にとって栄養になるはずの考え方を
消化・吸収せずに捨ててしまっていませんか?
消化することが難しいと思っていませんか?
物質的な何かを持つことだとか、何かをしないことを
恐れているのではあれば、拒絶するのではなく、
じっくり感じてみてはいかがでしょうか?
また、自分の価値を認めることだとか
尊重することをしてみてください。

◆十二指腸炎、十二指腸潰瘍

十二指腸は小腸の最初の部分。
炎症が関係しているので、押し殺された怒りを
溜め込んでいませんか?
頭のなかでくよくよと物事を心配しすぎていませんか?
自分が自分の身体をむしばんでいるということ。
自分の感情をきちんと表現してみてはいかがでしょうか?

◆神経痛

過去に経験した苦痛から逃れようとしていませんか?
それを身体のなかに押し込めてしまうと
無意識のうちにどんどん大きくなっていくのです。
痛みが増えるまえにその苦しみともう一度
向き合ってみてはいかがでしょうか?
そのときはそれが自分の限界だったということ。
過去と現在、現在と未来は、同じではないのですから。

◆虫垂炎(盲腸)

自分が安全ではないと感じたり、自分の思うことを
ありのままに表現できなかったり、
なにか強い怒りを感じやすくありませんか?
自分の気持ちをもう押さえ込まなくてもいいのです。
爆発が起こるまえに受け止め、自分の限界や相手の
限界を考慮しながら表現してみてはいかがでしょうか?

◆腸のトラブル

小腸=栄養を吸収する役目
 細部にこだわってばかりいませんか?
 状況を全体的に見ることができていないため
 不安になってしまうのかもしれません。

恐れを手放し、大きな矛盾を小さな矛盾へ。
何かが足りないと思うのではなく、物事のいい面を
みてみてはいかがでしょうか?
すでに多くを与えられているということに感謝を^^

(◆直腸のトラブル)

すぐ自分に無理をさせて、何かを終わらせるために
自分にプレッシャーをかけているのではありませんか?
自分に対する要求が大きすぎるのだということを
理解してみてはいかがでしょうか?

◆腹膜炎

炎症を起こした状態。
頑固だったり厳格だったりしませんか?
抑圧された怒りや罪悪感を持っていませんか?
それは、自分自身に向けられているのではないでしょうか?
自分の限界を受け入れてみたり、もっと寛容になってみては
いかがでしょうか?
自分がとても傷つきやすい人間であるということを
表現してみてください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たまにでいいです。
ふっとした瞬間に。

こころのなかで感じている想いに
耳を傾ける時間をとることを自分へゆるして^^


常識だとか非常識だとかではなくて
責任だとか無責任だとかではなくて
誰かのためにやっていることではなくて!!

それが大切なのはわかるのだけど
それはほんの少し横に置いてみて^^

自分自身がそうしたいから
そうするという想いで
物事をすすめたり、行動していかれたら


それが、きっと、いつかは
誰かのためになるのかもしれない

そう思うのです。

周りの状況を確認して敏感に感じとることは
大切なことなのだけれど、ね(笑)


乙女座さんは、真面目なんだと思います。

みんなのために何かをしようとする
奉仕の精神もあわせ持っているので。
でもね、いろいろなことに気がついて
しまうので、神経をちょっと痛めてしまう
場合も多いのでお気をつけください。

個人のホロスコープでは、
乙女座のルーラーである
水星が必ずあるのです。

個人のホロスコープには
乙女座のナチュラルハウスである
6ハウスが必ずあるのです。

個人が生まれた瞬間によって
その性質は、バラバラですが。

水星(伝達能力)があるからこそ、
人と関わっていける(コミュニケーションできる)のです。

水星が効きすぎていると
神経を痛めやすいのですが・・・(泣)

その辺のバランスをご自分で
調節なさってみてはいかがでしょうか??

<乙女座の対応場所>

お腹・腸・神経

<乙女座の対応アロマ>

ラベンダー
クラリセージ
サイプレス
パチュリ
フェンネル

天然な精油は、
脳にダイレクトに
働きかけてくれるものなのです。

意識を変化することがなかなか難しい方へ
お手伝いをしてくれるものだと
わたしは思っています。



満月月桃製品のご予約は、コチラよりお願いします(^人^)


(ひばりヶ丘)宇宙の叡智を読み解く講座
 <グループレッスン>占星術講座のご予約は、コチラから(^人^)


(溝の口)宇宙の叡智を読み解く講座
<グループレッスン>占星術講座のご予約は、コチラから(^人^)


三日月テラスの小さなイベント
*星と数(すぅ)とクリスタル*

トリプルセッションのご予約は、コチラから(^人^)



LINE公式アカウント

ソラノトビラ〈宇宙読み〉

宇宙の叡智(占星術)に興味がある方は、
こちらから友だち追加してくださいね😊
↓↓↓
コチラから(^人^)