あぁ~

おととい夏至だったんだね~ニコニコ


のんびり。のんびり。

大平山神社へ行ってきましたクローバー




のんびり。のんびり。 border=


ご祭神 : 瓊瓊杵命 (ににぎのみこと)、

      天照皇大御神 (あまてらすおおみかみ)、


      豊受姫大神 (とようけひめのおおかみ)



       ~をはじめ・・・多くの神様をお祀りしています。



この拝殿の前には・・・↑↑↑


御神石が置いてあって、なでなですると

大きな霊験を得られるそうです~



のんびり。のんびり。

ひょっこり奥の本殿がみえる場所


ちゃーんと守られてるんだなぁ~と感じました。


のんびり。のんびり。 border=


こちらは、あじさいがたくさんのところデス。


神社に向かう道の

あじさい坂の紫陽花は・・・こらからが見頃のようですよ^^


ずら~っと階段がいっぱいです^^

600段以上あるんだっけかな??


昨日は、筋肉痛です(笑)



のんびり。のんびり。

この日のお天気はくもり


午後からピカピカな晴れが顔を出してくれました^^
そんなときってすごく嬉しいねキラキラ


おいでおいでって手招きされているみたいニコニコ


ここで出会うひとは、みんな・・・あたたかいの晴れ


よくご挨拶したり、おしゃべりしたね(笑)



のんびり。のんびり。-100621_122420.jpg

御神木さま

太陽のひかりに反射してピカピカキラキラ

のんびり。のんびり。-100621_122352.jpg

ここのくる途中・・・
窟神社に弁天さまがお祠りされていたり


きっちりお祀りしてますって感じじゃなくて

自然な感じで放置されていたりするんだよね(笑)



なぜ??そんなところに鳥居がるの??って感じたり
けして・・・渡れない神橋があったり…




のんびり。のんびり。


ん~~
緑が濃くって、涼しかったな~~


そして・・・

神社わきの奥宮への通り道からのながめ

なんかね・・・平和な感じがするクローバー



のんびり。のんびり。

ひらめき電球

見晴らしのよいところで食べる


ふわふわのちょっぴり甘いたまご焼きがね、

美味しかったよ~アップ



その場所までの道とそこが

はじめてきた感じがしなかったかな。



のんびり。のんびり。

優しいカラーのピンクの紫陽花あじさい