のんびり。のんびり。-100614_170654.jpg

娘の小学校6年生を対象とした行事のひとつ


「こころの劇場」「エルコスの祈り」演劇


劇団四季によるミュージカル


「こころの劇場」とは??(パンフより・・・抜粋します。)


※ 子どもたちの心に、命の大切さ、

   人を思いやる心、信じあう喜びなど、

   人が生きていく上で最も大切なものを舞台を

   通じて語りかけたい。そんな思いから始まった

   (財)舞台芸術センターと劇団四季が日本全国意の

   子どもたちに演劇の感動を届けるプロジェクト!!

多くの企業や行政のご協力があるようで

高学年の子どもたちへの無料招待鑑賞なのです!!



今回の件をPTA広報活動のひとつでとりあげます。

そのために・・・

事前にストーリーをチェックしてましたニコニコ


ちょっと、ご紹介^^


★ ストーリー ★


50年後の未来のユートピア学園


社会や先生から

オチコボレ・問題児と決め付けられた子どもたち


あるとき


夢や希望、笑顔を忘れた子どもたちの前に

やさしい心を持った1台のロボット「エルコス」がやってきます。


温かい気持ちで子どもたち一人ひとりの個性を

引き出していくエルコス。


彼女のやさしい心に触れた子どもたちは、やがて心を開き


仲間の大切さ、人を思いやるすばらしさを知り、

その瞳に輝きを取り戻していきます。


そんななか・・・


たったひとり、エルコスに反発する孤独なジョン。

幼いときのトラウマでロボットを信じることができず、


利己的な大人たちに脅かされます。


そして


ある日取り返しのつかない事件を起こしてしまいます。



どんなに反発をされても

ジョンを信じるエルコス・・・


果たしてエルコスの祈りは

みんなのこころに届くのでしょうか??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と・・・帰ってきた娘に感想聞いてみたよひらめき電球



「すごい!!!」


どうやら

とっても楽しめたようですo(〃^▽^〃)o


信じる力ってすごいねドキドキ



誰にだって

こころの奥底には

あったかいものを必ず持ってるんだ!!


それがしっかりわかってる。

だから信じるってことが出来るんだろうか。


それが本当の強さ

なんじゃないかなぁーと思いますクローバー