一週間がたってしまい、ずいぶん遅くなってすみませんあせる


写真添付がいっぱいになったので


京都旅行の続き


夕食は常宿だった寿栄屋の女将さんが予約してくれた京料理屋へ




京料理と言っても高級感は全くなくて
地元の人が集まっているって感じのお店でしたニコニコ


だし巻き卵がめっちゃ美味しかったです。


1日目はこれにて終了


1日目の歩数   普段の3日分歩きました。



2日目の早朝


寿栄屋周辺を1時間ウォーキング
この時万歩計忘れちゃったあせる


ねねの道  二年坂  三年坂  などなど




寿栄屋に戻って朝食



おばんざい!   シンプルでとっても美味しかったです。
女将さんが喋る‼️喋る‼️チュー
スマホで写メってたら
「そんなんせんと食べなはれ」
と注意されてしまったよあせる


女将さん、チェックアウト後の玄関先でも
喋る‼️喋る‼️(笑)

なかなかサヨナラができませんあせる

「また来ます」と何回言ったやらてへぺろ


石塀小路を抜けてねねの道をとおり
今日一つ目の目的地へ



白壁と看板がなくなっていたけど
まさしく同じ場所‼️照れ



そして、京都に来るたびによっていた
かさぎやさん


特製しるこせいきがあった‼️
嬉しい‼️


40年の時を経て、変わらない味、変わらない店構え

変わらないお急須


40年前にタイムスリップしたみたいラブ



感動〜‼️


当時のおばあちゃんはいないけど
懐かしい店内の雰囲気に
しばし時間をわすれました。おねがい


その後京都駅にもどり、
JRで次の目的地嵯峨嵐山へ🚃


野宮神社から竹林  そして目的の落柿舎





手の位置も忠実に再現?(笑)


落柿舎は静かで  京都らしかったおねがい







その後嵯峨野を歩いて歩いて。。。🚶‍♂️



竹林がステキラブ

だけど、やっぱり落書きがありました。ショボーン

悲しいねショボーン



世界遺産の天龍寺を見学して

次の目的地  嵐山  桂川へ


東屋がなかなか見つからず
感で向かった方向がドンピシャ‼️
持ってるね〜ウインク


カメラの角度がちょっと失敗てへぺろ

そんなこんなの思い出旅行


まだ全部廻り切らなかったけど


また残りは必ずリベンジします。


2日目の歩数は



早朝ウォーキング1時間が
含まれていないのにこの歩数

よく歩きました。おねがい


疲れは残らず
次の日はしっかり早番勤務しましたよおねがい


まだまだ劣らない体力に感謝です。