わたくし。。。


年女でございます。



昨日、職場で  豆まきをしました。



もちろんオニの役を仰せつかりました。(笑)
泣き虫オニの役でした。ただ泣いてるだけ(笑)



クリスマスにはトナカイの役を仰せつかりました。(笑)
最終的にはサンタさんを真ん中にトナカイ2匹でwithBしてました。(笑)



イベントが済んで、いざ菓子まきの時間



地域がらか、私地方は豆もまきますが
お菓子まきが主流です。


年女ですので全クラスをまわって厄払いの豆まきをしてまいりました。(笑)


そして今日、お昼には南南東を向いて黙々と恵方巻きを頬張りました。


夕飯前は我が家も豆まき


家族のお茶碗を置いて その中に、豆をまいて
どれだけ入ったかで無病息災を占います。


夕飯は鍋


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


酔っ払ってまーす。←  いまここ


皆さま厄祓いして


今年もよい年にしましょうね。


げっぷ〜


飲み過ぎでございます。