今日は12週に一度のリウマチ科と

4週に一度の呼吸器内科の通院日でした。


リウマチ科では

CRP         0.01  (0.3以下)
MMP-3     43.8  (60以下)
RF            39     (15以下)

毎回こんな感じで問題なかったけど

今回中性脂肪と総コレステロールが・・・えーん


中性脂肪(150以下)
5月    45
8月    78
11月   159    ←   倍以上に上がってるえーん


総コレステロール (220以下)
5月      179
8月      194
11月     224

いずれも基準値をわずかに越えただけだけど
中性脂肪の上がり方が顕著で
ショックです。ガーン


毎食  サラダは欠かせなかったし
給食の野菜品目の多さは定評だったし
なんでだろう???


お菓子   外食ランチ   焼肉
原因はこれだろうなぁアセアセアセアセアセアセ



お菓子やめます‼️

炭水化物の摂取をやめます‼️

外食やランチの時はメニューに気をつけます‼️

最強肉食系女子は・・・
ほどほどにします‼️(笑)


12週間後  お楽しみに(笑)


そのあと呼吸器内科へ

痰検査は6週培養で無菌を確認

8週培養で無菌ならばCTとって

結果良ければお薬卒業です。

あと2週間!菌がでませんように



10時過ぎには全て終わったので


病院近くの公園で、教材として椎の実、どんぐり、松ぼっくりを拾ってから


恒例の映画へ
今日はこれ!

{85409939-E466-4E3F-AD8C-1D5CC62D7A31}


感想は
「なるほど!そうゆうことね!」です。照れ
気になる方は是非ご覧下さい。(笑)


UNIQLOでライトダウンコートがお安くなっていたので購入
軽くてあったかいのがいいね

{CFE87682-BE96-43BE-8248-CB4D4F55419C}