今日は月一の呼吸器内科の
通院日でした。



6週間培養での痰内の無菌が
3回クリアして
いよいよお薬の卒業かと思いきや


今日4回目の痰検査をさせられました。ガーン



なんでーーあせるえーん



と聞いたところ



「念のため」

だそうであせるあせるあせるあせるあせるあせる


それってありですか?あせるあせるあせるあせるあせるあせる


6週間培養後、菌が検出されなかったら
CTとって、今度こそお薬と卒業らしいです。


でもMAC症って治るものじゃないから
進行しないように何ヶ月に一回は
経過観察していくんですよね。えーん


一生お付き合いしていく病
2つも抱えてます。


ですが、、、



うなだれず、前向きに、ゆるりと、病気なんかに負けないで、のんびり、のほほんとしながらも、感謝の気持ちを忘れずに過ごせば
なんとかなるし、なるようになるさ


ずっとリウマチ、MAC症ですが、まだまだ夢見る年ごろなので、病気でも毎日楽しく、ぽかぽか気分で、人生拾いもんとあきらめず、生きていく。


リウマチ撲滅を願いつつ、リウマチなんかに負けないで、ぼちぼち生きていきますわ(笑)



私は一人じゃないもん!