またまたお久しぶりです。

今日は12週ごとのリウマチ科と
4週ごとの呼吸器内科の通院日でした。


リウマチは痛みや腫れもないので
血液検査も全て標準内



何ヶ月前に病院のデータ収集のために行った 
TNF-α   IL-1  IL-6  などの炎症性サイトカイン分子の検査結果を教えてくださいました。


これも全ての数値で標準内でした。
今、服薬しているお薬は
週、2カプセル💊💊のMTX

たったこれだけのお薬でコントロール出来てる事に 感謝しかありません。


次に呼吸器内科
3回続けて痰検査で菌が検出されませんでした。
いよいよ、お薬から解放されそうです。
嬉しいなぁ〜ったら嬉しいな♪


そして恒例の映画観賞
今日は


{1DB15133-6968-4FFE-B6EA-7C9679285D20}

久しぶりに泣きましたよ笑い泣き
歳とるとね、喜怒哀楽が素直に
表現できなくなるの。
だから悲しい時に涙が素直に出るって
なんだか嬉しい!


花火風鈴金魚浮き輪波カキ氷花火風鈴金魚浮き輪波カキ氷


東京地方では雨が続けている模様


こちら田舎地方は、お盆が過ぎてやっと夕立がふるようになりました。


それまでは痛いほどの紫外線でかんかん照り

{B7ADF0F0-4334-46E4-8417-2319F3A735A2}

仕事終わりには、こんな外気温見たことないよ

そして

{D5F536EF-6059-427F-813C-FD1B1B25718E}

職場にはこんなヤカンがあって、麦茶がたっぷり入っています。

なんだよぉ〜これ!
昭和の遺物だよ!
誰が飲むかいな!
まだこんなの使ってる職場が恐ろしい!





8月11日は地元の花火大会
観光バスがわんさか来ます。
すごく混むので自宅のベランダで観賞です。


{646F8A49-425C-4864-BF0A-0A324041252F}


画像はお借りしました。


12日は最高の友と、またまた

{9A058BB8-7ACC-4030-AFE3-4BAAFE327296}

厚切り牛タンをまず10人前を3人でペロリ
またさらに10人前
カリカリポテト2皿
サラダ
サンチェ
ドリンクバー
別腹でコーヒーとケーキ


最強肉食系女子(笑)


13日は滞りなく母の初盆を済ませました。

{409BDD14-9B2C-4022-9036-286ABBBD1E25}


親戚が集まって思い出話しに花が咲きました。



そうそう


昨夜の出来事


スヤスヤと眠っていると
私の体を横切る何かの気配に気づき
瞬時に大きさから蚊でも、ハエでもないと
判断した結果


ぎゃぁー⁉︎
ゴキブリー⁉︎




飛び起きましたよ。心臓が止まるかと思いました。
叩き殺そう 正体を確認しようと思って
電気をつけると


犯人はすいっちょんでした。

{2B431675-4CAB-45FF-BFEE-8BB67F8F1541}


いつどこから入ってきたのでしょう?
洗濯物についていたのかな?

優しく捕まえて、外に逃がしてあげました。


まだまだ暑い日が続くようですが、
季節は着実に秋に近づいています。