今日ははリウマチ科と呼吸器内科の


通院日でした。


朝一でリウマチ科


3ヶ月前の受診日から


3C/週に減薬した事を報告


特に痛みもなく


血液検査の結果も問題ないので


そのまま3C/週になりました。


3C/週の場合


基本フォリアミンは飲まなくてよいらしく


「でも一応出しとくね」とのこと。


いきなりなくすより


隔週で服用してみようかな…


次回の血液検査の結果で


また考えよっと。。。


会計を済ませ、門前薬局に行き


雑誌を1ページ読むか、読まないうちに


名前を呼ばれ、終了


はやすぎー(汗)


薬局だけでも数時間待たされるという


ブロ友さんに紹介したい(笑)





次に月一の呼吸器内科


いつもは土曜日なんだけど


リウマチ科の通院にあわせ


一回ですまそうと…♪


10時30分の予約に楽々間に合う


予約ぴったりに呼ばれ


いつまで服用するのか聞いてみる


すると、なんともはや


歯切れの悪いまわりくどい説明


「免疫抑制剤を服用している人はね~」と


しまいには


「『リウマチ医に免疫抑制剤をいつまで服用しますか?』と聞いてるのと一緒だよ」


と言い放った。


もうこれ以上言っても無駄だと思ったので


「わかりました」と


話を打ち切ろうとすると


「頭でわかっても、気持ちがわかってないな」


なんじゃーこの医者ムキームキームキー


まじ病院変えようと思ったよ。


その後、次回の通院日を間違えたので


速攻、駄目出しをしてやった。


そしたらイライラした様子で


「受付で決めて、、、」と


心証を悪くさせちゃったみたい(汗)


MAC症のお薬も一生飲むのね…(泣)


会計を済ませ、薬も受け取り


この時点で11時


せっかくお休み頂いたので


なかなか行けなかった

{C65E416A-0F6D-4951-99DA-E420A4F2977A:01}

やっと観てきましたよー♪☆♬


早くも番外編のうわさもチラホラ


ん~楽しみ~♪♬