今日は1ヶ月ごとの呼吸器内科の


通院日でした。



1ヶ月早いねぇ~



連日の運動会練習のため



埃っぽい園庭で飛び回りっぱなし…💧



少し喉がイガイガするけど



大事には至らずにいます。



去年の今頃は、発熱してたなぁ~😂



MAC症の薬は



基本、抗菌剤か抗生物質なので



風邪を引いてもひどくならない?



おい、おい、。。。💦



肺に効いておくれよ‼️




インフルエンザのワクチンも




接種してきました。





今年は1.5割り増しだとか?💦



4000円取られました。




毎年、職場でインフルエンザが




蔓延するからねぇ~




やっとかないと、すぐもらっちゃう。




予防接種しない先生は




毎年、数人、子供からもらってます💦




医療関係者はワクチン接種に




補助金がでるけど




私たちには出ませんえーん




出てもおかしくないんだけどなぁプンプン








そして




昨夜から地元の祭り




自宅前にきた屋台





午後からはお祭りのお手伝いに



駆り出されています。




行ってきます。うずまき