今日は通院日でした。


採血→胸部、両足首(ガングリオンの所)両手(ついで?)のX線撮影


まずは呼吸器内科受診



胸部異常なし



なんだけど…



「非結核性抗酸菌症 確定ですね」



あはは…(^^;;



そうですか…



疑いと言われた時、ほぼ確定だろうと思ってたけど、物的証拠がやっと出たんだねぇ。。。



「免疫抑制剤飲んでるから…ね…。もうバイオは使えない…咳とか息苦しさとか症状が出たら治療するけど効果はほとんど…」


なぁ~んて 歯切れの悪い説明してくれたけど こちとら もう勝手にググりまくってましたから*\(^o^)/*


疑いから丸1年



物的証拠が出るまで長かったねぇ…



3~4ヶ月ごとの通院だから仕方ないか



すぐにどうのこうのという病気ではなさそうだけど、バイオがこの先使えないとなるとリウマトリックスにフラれないようにしなくっちゃ…


とりあえずまた3~4ヶ月ごとの経過観察です。



続いて リウマチ科



こちらは問題なくCRP 0.02 MMP-3 41.1
の安定数値


両足首、両手のX線も異常なし


ガングリオンも異常なし?


ってゆーか


私が勝手にガングリオンって言ってるっぽい?


「ガングリオン?関節液???」


医師にもよくわからないらしい


「痛くなければほっといていいですか?」


「いいですよ」


リウマチとは関係ないみたいなのでほっとくことにしました。


会計も薬も驚くほどハイスピードで終わり、
採血→X線→2つの診察→会計→薬局で2時間ほどでした


次回12週後 通院間隔がのびて嬉しいな



今日は1日お休み頂いたので







{454070D8-DCC4-42F7-9374-CE2656D4C531:01}




イントゥ・ザ・ストーム見に行って来ましたァ




すごい迫力!


映画にはまりつつあります。


会員になるとね6回見ると1回無料になるんだって


早速会員登録しまーす



映画観賞後の外気温



温度差あり過ぎてクラクラ パネェ

まだまだ残暑厳しいです


皆様 体調崩しませぬように









にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ
にほんブログ村