今日は通院日でした。


5月中旬から始まった痛みを順序だててイケメン主治医に説明。


6月からリウマトレックスを増量して痛みが落ち着いてきたこと。


でもまだ右足首が痛いこと。


前主治医からガングリオンであるらしいと言われたこと。



痛みがでたら関節液を抜くと言われたこと。



イケメン主治医は右足首を触診すると



「ガングリオンもしくは#☆%*…←(一度聞いても覚えられない)
関節液抜いてもまた溜まりますよ」


「でも痛いんです」


「痛いときは湿布を貼って様子みるとか…」



なに?? この素人発言…^^;


「リウマチとは関係ないんですか?」


「関節も腫れてないので関係ないですね。次回レントゲン撮ってみましょう」


ってことで次回8週間後 足首のレントゲンを撮ることになりました。



「え~と、リウマトレックスの量だけどCRP0.03だしこのまま3Cでよいでしょう」


オイオイ…^^;


リウマトレックス増量して落ち着いたっていったじゃん



「4Cで痛みが落ち着いたんですけど…」


「じゃ4Cにしますか」←なんかテキトーすぎませんか?


「4Cも3Cもあまり変わりはないけど、4C出しときます。痛みがなくなったら3Cにしてもいいですよ」


痛みはもうこりごり(≧∇≦)


しばらく4Cで様子見です。



痛み止めもプレドニゾロンも飲まずリウマトレックスだけで安定していることに感謝!感謝!