年末の一連の作業も終わり、後はお正月を迎えるのみとなりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪



去年の大晦日 立てた目標‼




1.生徒にキレない(笑)

2.旦那にキレない(笑)

3.やけ食いしない(笑)

4.笑顔を絶やさない

5.いつかお世話になるであろう生物学的製剤のために、無駄遣い、衝動買い、買いだめを慎み、預金に徹する事


1 2 4は花マル💞 めっちゃ自然体でできたと思う(*^◯^*)


しかし、3は美味しいものに勝てなかったなぁ(≧∇≦)



5はねぇ… 週一のMTXと葉酸のみで、痛み止めやステロイドもなくコントロール出来ててよいのだけど、肺に影が…とか非結核性抗酸菌症の疑いとか言われて、MTXからプログラフに変えてみたけど効かなかったり…


なんか振り回された感じがして、バイオは無理だよ なんて言われ悲観したけど



なんだか決定打もなく 経過観察でMTXに戻り 今日に至っています。



いつかはバイオに…なるであろうから(理想はMTXで ゆるゆリウマチ)引き続き 無駄使いを控え預金に徹して… なんだけど年明け早々、車買い替えwwwwwwwwwo(^_-)O




ブログもサボりがちだった今年、ROMってた方が多かったなぁ(≧∇≦)



まぁ それはそれで楽しかったしストレス発散になってたし




来年は 現状維持で過ごせたらいいなと思います(*^◯^*)




リウマチの再発が一番怖いっすもんね(≧∇≦)





同じ持病を持つ皆様とこうして繋がって勇気をいただき、元気をいただき、情報をいただきながらこの一年無事過ごすことができました。



来年も引き続きかまって下さい。良いお年を!




来年は午年!