今日は通院日でした。

お決まりの血液検査の後、呼吸器内科のイケメン先生はどーしても非結核性抗酸菌症の確証が欲しいらしく、またまたCTを撮るよう指示(^^;;

検査結果は

「あれ?影が薄くなってる。」

(あれっじゃないでしょ! )

「先生 2回目の痰検査の結果は?」

「陰性だねぇ」

(なに残念がってるんだろう)

先生曰く

影が薄くなってるってことはMTXの影響はないでしょうから非結核性抗酸菌症の可能性はなくなったけど、なんか結核の親戚みたいなのは見受けられるとの事(≧∇≦)
結核っていうと大袈裟だけど親戚だから大した事ないとも言ってました。
3ヶ月に一度のペースで経過観察ですo(^▽^)o

安心しましたo(^▽^)o




次にリウマチ科受診

CRP いつも0.01とか0.02とかだけど今回0.00 こんな数値もあるんですね(^^;;

始めて見ました(^^;;

MMP-3は基準値以下 45.3



しか~し…((((;゚Д゚)))))))


今回始めて肝機能の数値が基準超え(^^;;

GOTが37 (U-33)

GPTが44 (U-27)

先生は「MTXの影響だと思うけど様子見でいいんじゃないかな」っと。

これって大丈夫?お薬も長く飲んでると徐々に影響出てきてもおかしくないよね?(^_-)-☆

まだまだこれから治療は延々続くのに、一難去ってまた一難?


やだなぁ(ーー;)


まぁ 痛みも感じず動ける事に感謝!感謝!


次回の通院日は8週間後だと1月3日になってしまうので9週間後になりました(*^◯^*)