太宰府でフミヤのサインに遭遇!とIMP.デビュー半年 | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

週末は春のように暖かく桜太宰府へ🚃



太宰府に着くと

天満宮方面に参道を歩いて

まず梅ヶ枝餅を買うのが恒例で

一昨年あたりから娘希望のコチラのお店

寺田屋

何かの漫画?で紹介されてたらしい


いつもより行列が長いので

夫と娘を列に残して店内へ。


そして発見したキラキラキラキラ飛び出すハート


フミヤのサイン!

同じ色紙フミヤ左側のサインは木梨憲武さんの。

サイン画像をググッて確認


やった〜!

ここだったのか!!!!!


むかーし、

福岡行きつけの店紹介ロケ番組で

フミヤが座敷で梅ヶ枝餅を食べていたのは覚えているのに店の名前も番組名も全く記憶にない。


どこの店かな?とずっと気にかけていたら


実はいつも行ってる店だった!

ちなみに梅ヶ枝餅屋さんは30軒以上あって

行列の絶えない人気店が3-5軒な感じ


撮影許可も兼ねてスタッフさんとお話


「ずいぶん前ですよ

 とんねるずの憲さんといらして…」


そっか、憲さんも一緒に居たのか。

記憶にない


梅ヶ枝餅は購入後

太鼓橋を渡りながらいつも食べてますが

次回は店内でお茶をいただきながら

食べたいです🍵

本殿改修中。

梅の花が綺麗ですブーケ2

私と娘が体調ダルめなため

坂の上にある天海稲荷社へは行かず

「お石茶屋」でうどん食べて帰途へ

さだまさしさんの歌にもなった素敵な店

今回写真なし



ガーンガーンガーン

さて

今日もしつこくとべばんを見て

もういいやろ!と思うけど

まだ飽きて無いらしい


昨日はIMP.のデビュー半年

もうすぐCDが届く?

楽しみにしてます!!


https://www.youtube.com/live/7607t_Udf6A?si=QMAeW9GN63mTlFhn





船船船


ついでに今日の取引を


商社株上がりすぎて怖い

川崎汽船を100株買いました


買いたい銘柄は手出しできなくなってて

低迷気味のANAとJALあたり物色中飛行機