双日の会社説明会とIMP.動画まとめ見る1日 | のんびり3人暮らし、時々株と

のんびり3人暮らし、時々株と

心の想いを吐き出す適当なブログ
最近はNumber_iとIMP.を気にかける日々ですが
永遠の推しは藤井フミヤ!

一昨日の火曜日

双日の会社説明会へ行ってきました。


会場は天神の西鉄グランドホテル🏨


双日さんは会社説明会を丁寧にされていて、福岡では毎年1月開催。


私はコロナ前以来の2回目参加

開始が14時、終了時刻が子どもの下校時間に被るのでためらっていました。

やっと鍵を自分で開けて帰宅できる年齢にニコ


前回4-5年前?は社長副社長が来福され

終了後はブッフェ付きの懇親会ナイフとフォーク

私は参加せず帰宅


今回は参加者が3-4倍に増えて 250人以上?

年齢層が広がり、女性も増えた印象。


登壇されたのは


藤本社長と

CFOの渋谷さん 若い!50代前半?

CDOの荒川さん 笑顔が素敵な女性 IBM出身


の3人

➕途中でインタビュアーのアナウンサー


事業内容についてサクサク説明されました。


つくづく感じるのは

頭の良い人の話って分かりやすいわ〜!!

お三方とも。


社長が

「私は去年、ケニアに行きまして袋ラーメンの合弁会社を作ってきました」

とかサラッと言うんですが


そんな簡単に言うけどさ、

どうやって?

凡人にはハテナ❓だらけです。


専門スタッフがいらっしゃるんでしょうけど、無から有を作り上げるって凄いな〜と感心するばかり。


商社なので事業内容が多岐に渡り

大手と言われる商事物産との違いなども

なるほどで

試行錯誤真っ最中のマグロ養殖の話etc.


インタビュアーのアナウンサーが

以前 双日さんと仕事をして大ファンになり夫婦で株購入されたそうで


確かに双日説明会に来ると

購買意欲増し増しアップになります。


お土産はコチラ 

双日食料水産のサーモンビッツ

工場は岩手県釜石市

この工場は311後に新設


当然おいしかったです!!

こどもが大絶賛ラブ

「買ったら一切れ100円以上するんよ!

 やっぱり高いものは美味しいね〜」






くもりあめくもりあめくもりあめ晴れ


さてさて、本日の

株は絶不調。動画に逃避しています。


今見ているのはIMP.の


面白くてゆるーくて

怠い時見るのにいいです。


モッティーが1位でうれしいわ〜飛び出すハート

IMP.ではモッティーが気になり気味でラブラブ

影山くんも好きですドキドキ

みんな好きですチューリップピンク


ちなみに横原くんが最下位なのは

イケメンすぎて恐れ多い だって。

女子がよく言うセリフねハートブレイク


私もモッティー好きだけど見るだけで十分です

恐れ多い!!

スイマセン失礼しましたあせる




北山くんの奥多摩も見てました。


20年位前、友達3人で奥多摩のおじいさん占い師?のところに行ったことを思い出しました。



Number_iは情報過多のため省略てへぺろ


GOATのCDは、

ディップで利益確定したら購入します!

目標➕1万円


S安で買って放置 (300株)

ヨコヨコだったのに今50円安 14時現在