離乳食の疑問 | JJのブログ

JJのブログ

ブログの説明を入力します。

我が家の娘も、先日無事10ヶ月を迎え、感謝と喜びの気持ちで夫婦仲もいい感じですてへ
あ、しょっちゅうぶつかってるけどねしょぼん

で、タイトルの通り、最近の育児の悩みは専ら離乳食ご飯

今、三回食です。
1日の初めの食事は軽めでって本でみたので、本当に軽め。
ふりかけがゆが大好きだから、お粥ともう一品びっくり
ヨーグルトのことも多い。

で、昼と夜で野菜やたんぱく質を補うようにしてます。

味付けはほとんどなし。

ベビーフードもかなりの頻度で使用。
ホワイトソースの粉末とかのドライタイプねアゲアゲ
そのままあげられる物も、よく使ってしまってます(;>_<;)

これってやっぱよくないかな!?
みなさんどうしてます(ました)!?

私が気になるのは主に
・ベビーフードの頻度
・味付け
・レシピ
です。

あと大人と同じようなのはいつくらいから平気なのかも気になる~

お力貸してください!!



Android携帯からの投稿