あ〜〜ダメだ💦

最近、仕事のハードさはもちろん、人間関係でストレスが溜まって嫌気が差す😥
こちらの勝手な思い込みかもしれないけどね…
言い方がキツイおばさまが居て…


これでも社会人やってきたから、なんとか我慢してる。
新人を脱すれば、いずれは仲良くなるって散々経験してきたから今は我慢😣


他の病院はもっと怖〜いベテランさんが
た〜くさん居ると思って頑張ってます😅

しかし、我慢の代わりに飲酒が増えました💦



ちょっと前までは1週間に1回が今では1週間に2回
(6週間に1回拡張術やってるので術後3週間くらいはお酒飲めません)

なので、事実上3週間は禁酒できてる

それでも飲めるときはガッツリ飲むから咽頭癌にとって再発率を高めますね…

時には2日連続飲酒も…



毎週土曜日のお酒を楽しみにしていたのですが…
下矢印土曜日に夫と行った居酒屋(メガジョッキ)



最近は木曜日が休みなら水曜日の夜に飲むみたいな…
癖がついてしまいました😣



昨日も今日が休みだから宅飲みしてしまいました。
ビールは3.5%のアルコール度数低め500mlを2缶




最近ハマってるサワー1缶(にしておきました)




今日は休みですが、仕事関係でやる事たくさん💦
一歩たりとも外へ出ないと決めてお昼のパン、おやつを買い溜め(笑)



しかしながら、二度寝したらお昼になってしまいました😣
全身が痛い💦
頭も使うけど、身体も使うから足も腰も痛いです😭

慌てて洗濯して掃除機かけました。

お昼食べてから仕事の事やろうと思ったけど、やる気のあるうちにやっちゃえ!!と思って流れに任せて何も食べずに一気に終わらせました。

そしたら16時30分😱

慌ててチョコの散歩行きました。。
(今日は涼しいのです)





空腹な事など忘れててフラフラしました😅

ちなみに食べても体重増えないし、逆に減ってる。
体脂肪率も4月から3%くらい減って驚いてます。

体脂肪率は減らすのは難しいのに…
てか、元々体脂肪率は多かったので今は標準になりました爆笑






一昨日の夕飯
🔸豚トロ、インゲンとベーコンと卵のごま油炒め、具沢山味噌汁



お弁当は残り物に追加して紀文のしそちくわ✨
紀文のしそちくわ、めっちゃ美味しいです💖




翌日の弁当
インゲンの炒め物は変わりなく…
その他、焼売、チーズかまぼこ、サバ







もうすぐ拡張術😭

また🍺飲めなくなる😣

でも拡張術の痛みやむくみ、そして狭窄予防のため🍺3週間は飲まない💦

辛いけどこれが良い休肝日&連続飲酒予防になってるのかな…
その代わり飲める日は本当にガッツリ飲んでるけど…





最近、ひとつ悩みがあります。


それは薬物依存になってるかも。


今の喉は痛くもないのにオキノーム散を服用していること。

オキノーム散とは、医療用麻薬で依存性はありません。

私は拡張術後の痛みで使用してます。


辞め時がわからず2週間くらい服用してます。



それが、過去にも経験あるのですがたったの2週間なのにピタッと辞めると活気が下がるのです。

倦怠感が出てくるというか…


前にこのような時にオキノーム散を飲んでみるとハイテンションになって仕事が捗るという経験をしました。

今回も一緒で、痛くもないのにオキノーム散を利用して仕事への活力を高めています💦
クセになってきて怖いです


でも夜になると眠気がすごい😰



7月3日が拡張術なのですが、痛みが消えたらオキノーム散を減薬して、その後は飲まないようにしていこうと思います。


医療用麻薬は依存性が低いのに私には中毒性あり。
怖いです😭




来月からは倦怠感の副作用が出る前に減薬して、痛みがある時以外は飲まないつもりです。。


ちなみに今日は飲んでませんが、少し活気なし💦


でももう飲まないぞ!!







情けないことに今からまた飲酒するつもりです。
明日仕事なのに…

昨日と同じ3.5%のビールにします
そして早く寝ます!!

本当は仕事の事など早く片付けて16時00分くらいから1人でサイゼとかで飲みたかったなぁ〜😅😅😅











7月から患者の受け持ちが一人ずつではなく、1部屋一気に増やすと言われました。

そんな急に言われても患者の情報とったり時間ないし、拡張術で7月3日から3日間休みをとって寝込むので勉強できません。
なので、さすがに7月1日からは辞めてほしいと言ってしまいました💦


早く色々と経験したいのは山々なのですが、急に言うのだけは辞めて頂きたいものです…





ではまた〜バイバイバイバイバイバイ