恐らくENHYPENのLIVEで貰ってきちゃったのだと思います💦


私も自覚が足りなかったのですが、ほぼ全員マスクしてませんでした💦
暑いし☀LIVEの興奮から私達もノーマスク😷

ただ、何か食べるときは手指消毒を必ずしてました。


でも夫は手指消毒せずにコンビニのおにぎり食べてました。


私も手指消毒する事を言うのを怠ってしまい反省😥


LIVEの翌日の水曜日(12日)から夫は鼻声。
木曜日(13日)の夜に体温38度超え。
夫の抗原やったら陽性。
※夫はスワブ恐怖症で自分では奥まで入れられないので私が心を鬼にして奥まで突っ込んでやりました💦
もちろんグローブして。
患者さんのもやるので。



私は熱や症状もなく陰性でした。


うちの病院もコロナが多くて、患者からも職員からも…
面会で患者さん貰っちゃうのかな…
リハさんの感染も多いしリハさんから貰ってるのもあるのかも…





でも今は5類なので家族がコロナでも出勤できます。


しかし、うちの病院の規定では家族が陽性の場合、
1週間抗原検査の提出&1週間N95マスク着用です。

N95マスクは空気感染しないようめちゃくちゃ密閉されたマスクです。
結核の患者さんの部屋に入るときは必須です。
息苦しくて頭痛してきます💦

私は金曜日までN95マスク着用😣😣😣


夫が勝手に感染してきたらムカつくのですが、今回は連帯責任なので仕方ないですね😭


とにかく夫から感染しないようホント気をつけてます。




そんな矢先、15日の土曜日、看護学校の友達と飲み会の約束をしていたのですが、夫がコロナ感染中で…と友達に相談。

当日の飲み会の直前(夕方)に私の抗原検査をして、
陰性なら飲み会決行しようとなりました。

みんなバラバラでせっかく休みを合わせたので😭


結局、陰性で飲み会決行。

未だ私はコロナ感染なく過ごしています。
家の中では夫婦共々マスクして消毒や換気に気をつけてます。






仕事は…
実は自分だけが辛いのかと思ってて…

色々と情報交換したら「私だけじゃない」って勇気を貰いました。

頑張ろうって気持ちにもなりました。


他の2人も同じみたいです。
みんな毎日が精一杯なんだなぁと。。


話が止むことなく尽きなくて、気付いたらお店の閉店時間💦
追い出されるように退店🤣🤣🤣

なんと、終電を1時間も過ぎてました💦

ひとりは地元、もう一人の友達とタクシー相乗りで帰りました。






あとでレシート見たら、私は生ビール8杯飲んでました💦
翌日は休みでしたが、軽い二日酔いでしたよ😅


お義父さんのお見舞いの予約を入れてましたが、夫がコロナで私は濃厚接触者でNGとなりました💦

二日酔いだけど父の日だし、ひとりで頑張って行こうと思ったのですが…
せっかくの父の日なのに申し訳ない💦
携帯の充電器を施設に忘れたから持ってきて欲しいと頼まれてたのですが…

しかし、あとで発覚したのですが義弟にお義父さんが電話でお願いしたらしく、充電器を持って面会してたのです。
言えよ💦
おそらく父の日とか頭無く手ぶらで行ったのだろうが…


充電器無いとかわいそうだよね…
と夫と心配してたのに…



因みに自分の父親には毎年恒例のビール券を贈りました。








話は飲み会の話に戻りますが…
友達のひとりは、患者さんの処置後、患者さんが頻脈になり、レートが下がってしまい責任感じて仕事中泣いてしまったと聞きました。
指示したのは先輩なのに…
でもそりゃ焦るわなぁ…と思いながら聞いてました😥


うちもレスピの患者さんも居るしレートが下がったりタキッたりと本当に油断できません。

うちの病棟はステっちゃう(亡くなる)患者さんも多いです。

ただ、私はそのような重い患者さんは受け持つことはまだまだ当分先のこと。


重症な患者さんですが、一生懸命勉強して早く関われるようになりたいです。











私は夫がコロナになる前から必ずマスクは二重で仕事してます。


あと、患者さんの吸引するとき咳込む患者さんが居て、飛沫が飛ぶのでフェイスシールド付きのマスクを必ず着用してます。

一度、目の近くに飛んできた事があるので、自分を守るためにもフェイスシールドしてます。


今はめちゃくちゃ暑いけど仕方ないですね💦



コロナが5類といえども、夫が感染して改めて反省の日々です。

気を付けても感染してしまう職員も多々居ますが…


しかし夫は2日間寝込んだだけで元気になって味覚障害や咳もなく羨ましいくらいです。

溜め込んでた録画観たり、コンビニで美味しそうなパンを買って昼間楽しんでます💦

毎日朝早くから遅くまで働いてくれてるので、ある意味良い休暇になったのかな…とも思います



私が感染した時は咳がずっと止まらなくて喉が切れたせいか、血痰が出ましたから…
咳が治らないのは本当に辛かったです。
2度と感染したくありません💦




まぁ、夫の症状が軽いおかげで日中掃除機かけてもらったり、犬の散歩をお願いできたのでコチラは助かってます。
できればもう少し休んで欲しいくらい😣😣😣

明日から出勤するみたいです。




私は明日は休み💖



天気が良いみたいで何しよう…


家の中が汚いから掃除しようかな…


部屋の乱れは運も下げますからね…








明日休みなので今日は晩酌しました🍺


食彩美味しい💖





さけるチーズとか手で食べたいけど割り箸で食べました😅
ポテチも割り箸😁


とにかく感染しないように頑張ってます👍







話は飛びますが、ENHYPENのLIVEに行くと必ずエナプロスになります(ENHYPENロス)



息子みたいな年齢の子達なのになぜ?

でも大人ENGINEと言われている30代以上が多いし、もちろん10代も多いけどオバサンのファンもめちゃくちゃ多いんです💦
(ENGINEとはENHYPENファンの名前)

50歳代くらいが多い😱
しかもXとかでファン同士が友達になってるみたいで、数人のオバサンでLIVE会場で「久しぶり〜」とか言ってて驚くよ🤣

皆でチケットを申し込んで当たる確率を高めてるみたいだし💦

私も参加したいな〜って思うけど、あの推し活は半端ないし、そこまで連絡取り合うくらい暇じゃないし💦















みんなは興味ないかな…😅

推しがいたら教えて下さいね💖











すみません😅
私の推しのジョンウォンの
カッコいい顔とカワイイ顔😂










メンバーのジェイがGLAYとコラボさせて頂き、今週のMステに出演します✨
しかもGLAYのLIVEにも出演してました😁
(以前、優里とコラボしたYouTubeあります)


私達がさいたまスーパーアリーナに行った日、GLAYは関係者席で観てました😀
テルの嫁さんのアミちゃんも居たのかなぁ…
家族で来てるって言ってたから。

ジローとか見たかったけど見つからなかった💦



7月13日の音楽の日にもエナプ(ENHYPEN)出ますので見てくださいね〜🤗🤗🤗


因みに私は仕事です😭

昼から放送だから何時に出るかわからないし録画できないだろうなぁ












私が割り箸でポテチを食べてる時のチョコ🐶


ポテチを落としてしまいましたが、驚く速さでポテチを拾って食べてました。

それからはおこぼれ待ち😂
なぜそーゆーとこ覚えが早い??😂

私もまんまと落とすのでした😅😅😅



お義父さんは明後日退院です。

車椅子対応の車で施設の職員が迎えに行ってくれます。


何かお礼の品を持って挨拶に行かないとね👍


いつも親切にして頂き、ありがたいです💖





皆様、まだまだコロナは油断できません😭
素手で食べないようにしてくださいね💦

素手で食べる際は手指消毒を忘れずに。



ではまた〜〜〜バイバイバイバイバイバイ