覚えることがたくさん、宿題もたくさんで
精神が崩壊しかけました😭

GWに精神リセットして今に至ります✨





今思えばGWに友達と飲みたかったなぁ…

でも私の場合、急に「今日の喉調子悪い」ってなるから約束するのが怖いの😰

以前、めちゃくちゃ楽しみにしていた学校の友達との飲み会もドタキャンだったしね😢



5月3.4.5と三連休を頂き、
2.3.4と🍺飲みました🥰
2は少量ね😊




3日は夫とソラマチにある世界のビール博物館へ🍺






以前、友達と来たので2回目✨


まずは飲み比べセット
150ml
ドイツ、チェコ、イギリス、アメリカ、ベルギー



下矢印こんなページがずっと続き、後半は目がチカチカして選ぶ余裕も無く(笑)






まぁまぁなお値段でした😅

何杯飲んだかなぁ…
つまみは生ハムとチーズ盛り合わせのみ。


16時前から飲み始めて19時30分頃に
浅草のホッピー通りへ移動🥰















席が激狭だから隣の若いカップルの会話とか丸聞こえ!

左隣は70くらいのおじさん?と20歳くらい?の休みなのに営業してるキャバ嬢ちゃんかな😄

全然話が噛み合って無くて…

悪いけど70歳くらいの世代の話をしてもちんぷんかんぷんだよね😭

でも話が合わなくてもスマホでそれが何なのか調べて話を合わせるキャバ嬢👏偉いぞ頑張れ💪💞


GW初日、めっちゃ楽しめました💖










2日目は日中ウダウダしてのんびり過ごしました。



早い夕飯として近所に飲みに行こうってなり、
またもや夫と飲みデート😅


いつも私が行きたいところに来てもらってるから、たまには夫が行きたい店へ。

てか、夫も初めてらしい。
人から美味しいって勧められたみたい。




焼鳥で食べた事がない「そり」と「つなぎ」を注文してみました。

そり下矢印



つなぎ下矢印

そりは鶏ももの唐揚げのような鶏肉で、
つなぎは脂たっぷりの焼鳥。

しょーもない表現ですみません💦

未だに部位がわからん😅



他にも炒り銀杏や鶏レバーも






お酒🍺飲んでる間は、
仕事のことを忘れて楽しめました💖



ソラマチで買ったプレスバターサンドの新作✨







・いちごバターキャラメルとカスタードクリーム
・ピスタチオクリームとチェリーキャラメル


今まで期間限定品とか食べてきたけど、普通のバターサンドが1番美味しかった🩷
けど、ピンク色のいちごバターとカスタードは過去1好きかも🥰











話は戻るんだけど…

正看護師からみたら、准看護師のクセにって思ってるかもしれないけど、逆に准看護師なのに頑張ってるねって言われるように技術を向上させないとね💦



この前は患者さんの採血失敗…
3人中2人も失敗😥

凹みましたね…



吸引もコツを掴めず中々引けないし。。



でも男性看護師のアドバイスがとても的確で、その後から吸引成功✨✨✨

もう泣きそうな程嬉しかった💖




また1人受け持ち患者が増えましたが、どんどん先輩に聞いて技術を吸収して、もっともっと受け持ち患者を増やせるように頑張ります💪💪💪






今日はグループ病院の研修で学校の友達と会いました。
それぞれの近況報告😁

みんなも仕事の不安あるし、凹むこともある。
だけど、みんな気持ちの切り替えが上手なんだなぁって思いました。
休みの日まで仕事の事を思い出さないって言うの💦

私は休みの日でもお酒飲んでる以外はずっと仕事の事しか考えてないかも😰


みんなの精神見習わないとね…

見習って良いのかわからないけど😆😆😆



研修後の散歩🥰






最近、夫が散歩に行く率が高いから甘やかしてるのかも💦

帰らない💢って踏ん張るの😰


わたしゃ帰ってご飯作りたいのよ💦



今日は雑穀米と腰塚のコンビーフ、冷やし焼き芋、小松菜とベーコンと舞茸と卵の炒め物、具沢山味噌汁、長芋の塩昆布あえ





因みに月曜日はまたグループ病院が集まって、1か月の振り返りレポートの発表です。
プリセプターも出席です。



グループ病院って色々と手厚いので、面倒に思う人は辞めたほうが良いと思います😣





さて、明日も頑張るぞ💪💪💪