昨日は彼のBIRTHDAYディナーに行ってきました誕生日ケーキ

ちょっと早いけどねアセアセ



でももしかしたら水曜日、拡張術しちゃったら次の日曜日は食べられるかわからないし・・・

私の都合で前祝いになっちゃいましたてへぺろ



本当は汐留シティセンターの夜景ディナーを予約してたんだけど、降水確率80%雨
しかも当日のキャンセルは、
連絡なしは100%、
連絡有りでも50%取られちゃうので、泣く泣く前日の夜にキャンセルしました。
雨の夜景見たってつまんないもんねアセアセ





そして前日になって慌てて銀座コリドー街のアクアリウムダイニングを予約しました。



しか~~し!!
当日、全然雨雨降らないではないかアセアセ
(銀座では19時の時点で降ってませんでした)
汐留は隣だから、降ってなかったと思うガーン
あ~あ。。
キャンセルしないで夜景を楽しみたかったですタラー







でも、キャンセルしちゃったのだから仕方無いガーン







こちらが『アクアリウムダイニング銀座ライム』







水槽のお魚を鑑賞しながら楽しむダイニングバーです。


前日に直接電話して、水槽近くの席を予約したいのですが、、、
と、ダメ元で聞いてみたら、19時30分~予約が入ってるので、それまで(19時くらい)ならOKとの事!!

さすがに連休なので満席らしい・・・



食事はコースにしないで、アラカルトで、サプライズケーキを別途1500円で用意して貰いましたウインク




カップルシートみたいな感じで、水槽の目の前の席でした!!



19時には追い出されそうなので、17時に到着爆笑



まずは乾杯のスパークリングワイン。
私はノンアルコールカクテルトロピカルカクテル





お通しは、蒸し鶏のハム?

胡麻油で和えて柔らかくて美味しかったです!!













彼は私の大好きなシャンディガフをうずまき
う~~えーん
本当に飲みたかった笑い泣き




料理はカニと真鯛のテリーヌ。


右が枝豆ソース、左がカニ味噌ソースです。


めっちゃ美味しかったラブ








ひとくち贅沢の盛り合わせ





↓↓飲み物はノンアルコールサングリア追加ニコニコ




ひとくちシリーズは、全種類、2人分オーダーしました。






エビの蒸し餃子  ~生うにのせ~




こぼれズワイガニのチーズコロッケ




カニ味噌入りズワイガニ小籠包






フォアグラパンケーキ





















低音加熱した和牛ユッケ




黒毛和牛と生うにの炙り
中には燻製ポテトサラダが入ってます。






紅トロサーモンとこぼれイクラの炙り
中にはアボカドディップが。










牛ハラミの鉄板ステーキ
オニオンガーリックソース


お肉は私はひとくちだけ。
筋が喉に詰まるのが怖くて初めから諦めたタラー












彼は白桃のカクテルみたいなの飲んでました!!

普段飲まないような物を飲みたかったみたい。
















可愛いピンクハート






↓↓お店のオレンジの照明が反射しちゃってるけどあせる
うお座可愛かったですイエローハーツ


















そしてサプライズケーキの登場!!



(右側が水槽です)










聞こうと思ってたのに忘れたけど、恐らくバスク風チーズケーキ誕生日ケーキ
お店で作ってるのかなぁ
焦げ目が美味しかった(笑)




ナッツ入りのブラウニーとバニラアイスチョコカップケーキ




申し訳ないけど、舐めてましたアセアセ
このクオリティーなら1500円は許せるチュー

美味しかったグッピンクハート




彼も、料理もケーキも美味しいって喜んでくれたし、このお店にして良かったですウインク




汐留シティセンターは、また後日改めて行きたいと思いますウインク














ディナーの前に交通会館、アンテナショップ行ったり、誕プレ選びに行きましたプレゼント



プレゼントはいらないって言ってたけど、そーもいかないから何が欲しいのかしつこく聞いたら、小銭入れが欲しいってウインク





今まで使ってたやつが汚れて汚いうずまき





特に中がお金の汚れが凄いねアセアセ












色々選んだ結果、これが気に入ったらしい。




ポールスミスの小銭入れ。










中側はカードケースになってます。





肉眼だとわかるけど、さりげなくブルー、サーモンピンクのラインも入っててお洒落キラキラ







私も気に入りましたウインク

大事に使って欲しいですラブラブ





袋も両面青と緑と色違いで可愛いイエローハーツ








汐留キャンセルした事、めちゃくちゃ悔やんだけど、アクアリウムダイニングも中々良かったですよグッ


来月、劇団四季のミュージカル(アラジン)を汐留で観るので、その時に天気が良ければ行こうってなりましたイエローハーツ




とにかく私の中では誕生日のお祝いは成功したかな!?





ずっと小銭入れいじってて、喜んでる姿、なんだか嬉しかったです爆笑




あはは(^^;





ではまたね~~バイバイ