やっぱり私は何かもってる汗







昨日は時間通りにAPCが始まり、1時間くらいで終わりました。

       

12月からあった2ヶ所と、今回新たに見つかったグレーゾーンの1ヶ所。




途中で目が覚めちゃって、めっちゃいじられてる食道が痛くて「麻酔追加して~~」って話すことできないので、ジェスチャーで訴えました!!
点滴のルートをめちゃめちゃ指差して訴えました(笑)


先生は気付いてくれて「0.4追加して」って言葉が聞こえてその後また眠りにつきました。




終わって気付いたら食道に痛みが・・・・





私が眠ってる間、母が医師から説明を受ける。
「3ヶ所中の2ヶ所は深く焼きました。穴があくことはほぼないでしょう。ただしこれからも食道のみならず、胃にも出てくる可能性は十分にあります」








その後、痛み止の点滴打ってもさほど改善しないし、我慢できなくはないので、放っておきました。


夜中何度も目覚めたけど。





で、朝もう一度痛み止の点滴打ってもらいましたが、やっぱり効かない汗
もーいいや汗








昨日の経過をみるために今日も胃カメラ。
(昨日のAPC施行の先生は今日は不在の為、代わりのドクター)






終わって麻酔が切れ始め、気付いたらCT室に運ばれて・・・・





緊急でCTとなったそうで・・・・







どーしたのかストレッチャーで運んでくれてる看護師に聞くと
「食道に穴が空いてるみたいで急遽CTを撮ることになりました」



ガーンえっ~~汗汗







後から今日診てくれた内視鏡ドクターから話を聞いたところ、
「2ミリ程の小さな穴が2ヶ所です。熱も出てないので今のところ大丈夫ですが、菌が入ったら大変なので飲食はしばらく禁止となります」



だって~~~~ガーン




また絶飲食かぃ汗汗





いつまで絶飲食かは未定ですが、まず1週間は様子をみたいと。。


もしくは2週間と。。





9日の友達の結婚式は今日お断りしました。
キャンセル料どうなるかな。。
ギリギリだし。
しかもめっちゃ楽しみにしてたのに本当に泣きたいくらいえーん






なんだか胸と胸の間のオペだったのにみぞおちがめちゃめちゃ痛いんだよね~~




たった今、内視鏡部の診療部長まで病室にきて同じような説明していきました。
内視鏡では貫通ではなく、うっすら膜が張ってるのだけと、CT上、本来空気がないべきところに空気が送り込まれてるので、恐らく食道からだろうと・・・・





なぜ??


なぜ毎回こーなるの????





入院前、ブログで宣言した通り
私の事だから何があるかわからない

当たってしまった汗






って書いてるときに昨日APC施行の内視鏡ドクターが病室に!!


熱が出てないのが不思議だと言われ、もう一度計ったら37.7℃!!


出てきたぞ~~




さぁ、このあとどうなるでしょうか・・・・






とにかく食道に空気が入るとみぞおちがめちゃめちゃ痛い汗




続きはまた…