なかなかブログ更新に費やす事が
出来なくなってきたので
一気に書いちゃいます 爆笑

長くなりそうなので、お時間ある時に
何度も訪問大歓迎✨🤗✨です



ハイ!この手水舎をご覧になって
何処かお解りの方はなかなか通です🤗
※画像の色がなんか変 😹


  竜蓋寺 岡寺 の紫陽花

2024年6月7日 撮影


まだ、前回訪ねて日が浅いので短めににっこり

大和三大観音あぢさゐ回廊が開催されてますので
今年も訪問させて頂きました

5月には、天竺牡丹で彩られていた
華手水舎横の池には 6月となり
紫陽花で埋め尽くされておりました

本堂へと向かう階段にも、今年は紫陽花ロード
人が絶えずなかなか撮影出来ず難儀しましたあせる


この日は、日照りが強すぎて泣くうさぎ
これが、白飛びって事ですかね…残念💦


境内に入ると
色んな表情のお地蔵さんに
ほっこり☺️

ブルー💙系  (癒し系)

パープル💜系 (美系)

ピンク🩷❤️系 (可愛い系)

お好みは居られましたか 笑




昨年魅了された奥の院のあぢさゐ回廊
今年も華やかでした
昨年来た時は、雨の日でしたので
紫陽花ももう少ししっとり見られましたが…
日に照らされた奥の院は緑が眩しいくらいの日と
なりました✨





あそこにも居るよと
教えてくれてる気がしましたおねがい

後ろ姿も撮ってあげないとラブラブ

苔地蔵と紫陽花 (しっとり系)

パープル系は美しいですね







ダリアも咲き始めてましたよ

新緑



ツルアジサイは、満開なのか終わりかけなのか
よく分からなかったです(^_^;)





そして、室生寺からスタートしました

大和重ね色巡礼

岡寺で二寺目GET出来ました✌️


赤。。室生寺
緑。。岡寺
果たして四寺達成出来るのか乞うご期待あれ(`・ω・)ノ.oO

短めにと書いてましたが、
ひとつ目から長くなってしまいました(>_<)
まだまだ続きますm(_ _)m

  久米仙人ゆかりの寺 久米寺 の紫陽花

2024年6月16日 撮影


次は、橿原神宮からも近い久米寺に

此処は日当たりが悪いから咲きが遅いですよと

5月下旬に聞いておりましたので

油断してしまいました💦

多宝塔裏の紫陽花がほぼ見頃が過ぎており

少し残念でしたが、あじさい園の方は、

花自体はとても綺麗でしたので

記録として掲載させて頂きます。





久米寺は、カシワバアジサイが多く見られます









電車が通る度に側に駆け寄るも💦
過ぎ去る後ろ姿しかとらえられない始末笑い泣き
この日、私みたいな女子が他2名ほど居られました笑
撮り鉄女子には程遠いようです…















久米寺に寄ると100%逢えてたにゃんこが
この日は全く逢えなくて残念💦
過去に撮った写真から載せておきます
キジトラ系4匹居ましたよ‪ෆ‪.*・゚


次は、私が住む地元から一番近い
あじさい寺です

  長弓寺 の 紫陽花

2024年 6月11日 撮影


長弓寺は、富雄川沿いにある隠れたあじさいの寺。本堂だけでなく地蔵堂や参道にも咲き誇ります。

此処に来るのも2年振り(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”





























色の移り変わりが美しい時










まだ綺麗に咲いてくれてました✨

長弓寺の近くには、薔薇で有名な

霊山寺が有ります。


いづれも、今年は梅雨入り前の紫陽花撮り

となり雨の紫陽花撮りが出来なかったな 。。



続いて、長谷寺の紫陽花のストーリーも
書きたいところですが
また、次回にします。
今年の長谷寺には、蓮もプラスされてました
まだ咲いてたのは、少しだけ
今週末頃にはハスも愉しめそうな感じでしたよ




ハス回廊でしょうか(笑)
菊回廊に続き新しい試みですね 🪷

これから、長谷寺行くよという方は
紫陽花とハスの花が楽しめると思います ウインク


長々とお読み下さりありがとうございました✨
今年は、タイミング逃さず
綺麗な紫陽花に出逢えた事に感謝😊


これで少し紫陽花の記事が滞って消化不良気味でしたが
ちょっとスッキリ 絶望
また、栄養補給しに何処かに
お出掛けして来ます 歩く


もうひとつの日々の癒し(* ´ ` *)ᐝは、
この子達と過ごしていること



これからも、にゃんだふるらいふブログを
お読み頂けると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️