こんばんは ニコニコ

今春は、思うように天気に恵まれず
大好きな公園の
チューリップ撮影もイマイチだなぁ…
と、
なかなか記事に書くのを拒んでおりましたが …
漸く書き始めました^^

4月10日の公休日  文句無しの晴天☀️.°
生憎彼は来客の為この日は
ご一緒出来なくて
それならばと愛車 (電動🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸)で
馬見丘陵公園へお出掛けして来ました👋😊
ひとりお出掛けも
年に一度の恒例となりつつ有りますが 爆笑
時間気にせづ撮影出来ます‪𐤔‪𐤔
自分へのご褒美時間 ニコニコ

車だとなかなか歩けない緑道エリアからスタート



丘に咲くチューリップ が 圧巻です
下から撮影

上から撮影

木陰で咲くチューリップ  
此処もお気に入りスポット




此処も好き♡


愛車(🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸)は、駐輪場に停め
微笑み橋を超えると北エリアゾーンに到着
平日にも関わらずめっちゃ賑わっておりました
まだチューリップフェア真っ只中 *.🌷.*










桜の花弁の絨毯も美しい光景です



数日前は、嵐のような天候でしたが
この日は絶好のお花見日和
気持ち良かった〜



この日におひとり様は残念でしたが
桜やチューリップに癒されました(* ´ ` *)ᐝ






あまりにも喉が渇いたので
今年初めてのかき氷🍧食べてしまいました
証拠写真 ‪𐤔‪𐤔
ここだけの話てすが、調子乗って
かき氷の写真撮り終えてさて食べようとした時
ミルクたっぷりいちごシロップのかき氷が
膝の上に置いてた鞄の上に落下ショボーン
もちろんピンク色の鞄へとなってしまったので
帰宅後速攻洗いましたウエーン。・゚ ꜀(  ꜆>ᯅ<)꜆゚・。
ひとり贅沢した祟りかと思いお土産に
わらび餅も購入(笑)指差し
証拠隠滅 成立 🤭

中央エリア




花菖蒲は、もう少し先ね
此処も毎年楽しみなスポットです😊



中央エリアに向かった目的は、
ソメイヨシノが咲き終わる頃に咲く
『 ナラノヤエザクラ』の開花状況確認のためでした
私が知る限り馬見丘陵公園には
一本だけ ナラノヤエザクラ が存在するのです。
生憎この日は、まだ全然咲いてませんでした💦

一週間後 再度立ち寄ったら咲いてました ✌️
これは 4月17日に撮影
今年も観れて嬉しかったです🥰
可愛くないですか〜𓂃🌸𓈒𓏸







    

「ナラノヤエザクラ」は「奈良に咲く八重桜」という意味ではなく、れっきとした桜の品種名。小倉百人一首六十一番目の和歌で伊勢大輔によって「いにしへの 奈良の都の 八重桜 けふ九重に にほひぬるかな」と詠まれたことで知られ、奈良県の県の花、かつ、大和路の桜シーズンの最後を締めくくる桜。この時期に見頃を迎えます。青葉も美しいのです。


4月17日のエピソードは

また、記事にしたいと思ってます😌



お花見日和となった10日に
回り切れなかった南エリアは
恋のチューリップで消化不良だったのでてへぺろ
帰りに撮影して帰りました

一日前の 4月 9日に撮影
そうそうこの頃 2日連続の公休日やったわ笑

今年のチューリップロードも安定の綺麗さでした

















  現在チューリップフェアは終了しております
今は、チューリップの後を
ネモフィラが公園内に彩りを添えてくれてます



馬見丘陵公園のチューリップフェアを
満喫した2日間となりました ニコニコ
この季節が一番好きです𓂃🌸𓈒𓏸

今年は長くチューリップが楽しめましたので
みぃくん🐈⸒⸒⸒⸒のお誕生日に
間に合ったかな 爆笑

という事で。。
私の愛猫のみぃくんも
誕生日を迎える事が出来ました🎉✨
保護した一ヶ月前を
誕生日に推定しておりますので
毎年 4月 25日が記念日ラブラブ
(記事を書き終えて一日早いことに気付いた😂)

8歳を迎えました
これは、みぃくんが一歳になった頃
たまたまお隣りの福ちゃん( 仲良しにゃんこ )の
お庭にお邪魔させて貰ってる時に
ママさんがツーショット撮りましょうか?と
声を掛けて下さって撮ってもらいました
なので私も若いのです‪𐤔‪𐤔
当時 Facebook で仲良くさせて頂いてた方から
絵を書かせて頂けますか?とお声が掛かり
ましたのでお気に入りのスナップ写真に
保護したてのチョコとミントも加えて
背景はお花畑がいいかなとお伝えしたら
右側の写真が送られて来ました
描きあげて下さった絵が左側私の宝物となってます✨
誕生日が来るとこの絵を載せたくなるのです‪𐤔‪𐤔
年齢詐称疑惑 成立 🤣



みぃくん お誕生日おめでとう

私の歳を通り越しても

ずっとずっと甘えん坊でいいんだよ ニコニコ

仲良く過ごして行こうね!





本日も、長々となりましたm(_ _)m
支離滅裂ですが最後までお読み頂いた方、
いつもありがとうございます ‪ෆ‪.*・゚