前回の続きは、また後日に🤭
先に旬の記事となります🙇‍♀️


こんばんは にっこり

なんとなくblogで気になっていたのですが
『 芝桜まつり』
🌸💕⋆*ೄ️ 。🍒💗⋆*ೄ️ 。🌸💕⋆*ೄ 。🍒💗⋆*ೄ 。


なんとなく、そんなイベントが
開催されている事は気になってたけど
うん? 4/20って、
昨日やん (´;ω;`)

ということですが、今日は日曜日
でしたので沢山の方が
来られてましたウインク

かつらぎのしあわせの森って
こんなことになってたんや〜が
今日の私の感想です (*^。^*)
コロナ禍の頃に立ち寄った時には
まったく芝桜なんて
これっぽちも姿がなかったのに。。

なんとなく出遅れ感満載でした(笑)

せっかく立ち寄れたんだから
展望台まで登ってきました〜



此処もイノシシ対策されてました…



期待以上の芝桜でした!!
ゆっくりゆっくり階段を登り写真を撮ってしまう
人🐢を待たせてるのに😂
毎度の事です‪𐤔‪𐤔


雨が降ってたので花はずぶ濡れですが…



展望台まで10分くらいかな?

展望台からの眺め Part 1

展望台からの眺め Part 2
石段によじ登って撮りました(笑)





市制20周年に向け、同市は2018年度から5カ年計画で芝桜を植栽。当初は葛城高原のようなツツジを検討したが、斜面の傾斜が急なため芝桜に決まった。


らしいです。


ツツジは葛城高原で十分ですよね〜

奈良県内の芝桜と言えば、

滝谷花菖蒲園だとずっと思ってたけど

新たなスポットが出来たのは

嬉しいです。










下ります 🚶‍♀️
最近良く転ぶので下りもゆっくりと爆笑
この時「 早よ降りて来い!」と
電話が入りました笑い泣き


まだ撮影する余裕有り(笑)
マイペースですみませ〜んあせる



到着するまで
此処まで芝桜の一面の光景を想像出来てません
でしたが、想像以上の光景に
今日もテンション上がりました⤴︎⤴︎
写真で見てるより実際見た方がかなり良かったです にっこり


帰り道小腹が空いたので
久々のたこ焼き🐙
購入してから20分程移動して
馬見丘陵公園のお花を見ながら食べましたが
熱々で美味しかったです ☺️


たこ焼き つるちゃん



4月12日撮影 in馬見丘陵公園 より









最後までお読み下さり
ありがとうございます ニコニコ