こんにちは〜🌸﹏𓈒𓂂𓏸

2024年の待ち侘びた桜の開花も
一気に始まり散るのも早し笑い泣き
運天か雨模様の中でのお花見となった方も
多かったのでは?
それでも、やっぱりこの季節は
年に一度楽しめる風景逃す訳にはいきませんね💧

そんな訳でお休みの日が
お花見日和のにゃんママです 🐈⸒⸒⸒⸒

撮影日は、ドン曇り☁️の一日の始まりでした


  長谷寺 桜の風景 2024








今年の長谷寺 (奈良県桜井市 )は、
生憎の曇り空の中の
お詣りとなりましたが
桜の風景は趣きが有り美しいものでした✨

この日は、外国人も見受けられましたが
比較的長谷寺って日本人観光客に愛されている
お寺だなと感じました☺️

お昼ご飯を挟み
ほんの少しだけ次の目的地でもある
宇陀市で寄り道

宇陀アニマルパークの
メインの桜を今年こそは観たい!と
向かいましたが
残念ながらまだ蕾

今頃満開かな〜🌸
もう、散っちゃったかな …
お天気がイマイチでしたので園内散策はこの辺で(⌒-⌒; )




次の寄り道は、宇陀川の桜並木


道中の桜並木を観ながら
この日のメイン会場へ向かいます

  本郷の瀧桜 又兵衛桜 2024


数年前から虜となってる
本郷の瀧桜 又兵衛桜
へと向かいます ニコニコ
又兵衛桜のファンは多く既にブログでも
アップされてますので
見飽きてるかもしれませんが
掲載させてくださいね (* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

此処からは、写真多めです 🙇‍♀️

ほんの一瞬の青空狙いで撮れた瞬間です
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*


今年の又兵衛桜も、例年より
一週間ほど開花が遅れてましたが
なんとか満開に近い状態の時に訪問出来ました







この景観が大好き♡





皆が見上げる圧巻の瀧桜




この通りに咲いていた
プリンセス雅 桜ってのが気になって
調べてみると…


    

別名:プリンセス雅

雅桜(ミヤビザクラ)は、寒緋桜(カンヒザクラ)/緋寒桜(ヒカンザクラ)と大島系の山桜との自然交配種と推定されるサクラです。
雅子様ご成婚を記念して新種のサクラに

「プリンセス雅」と名付けられました。
現在は「雅桜」と呼ばれています。
花色は寒緋桜に似て鮮やかな紅色で一重咲き、やや下向きに花を咲かせ、上品な印象です。



平成 5年(1993年) 6月 9日の雅子様と皇太子様の

ご成婚の日に名付けられたサクラだったんですねラブラブ

関係ないけど 前日の 6月 8日は

私の誕生日 爆笑





花桃との競演も素晴らしく 
👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·



逆光狙いもね



この枝垂れたお姿に毎年見惚れてしまいます ニコニコ





運良ければこんな写真も狙えるよと
🐢から送られてきましたおねがい
何処から撮ったらこんな写真撮れるの〜状態の
にゃんママでしたイエローハーツ
来年の目標にしたいと思います


又兵衛桜を観て大満足で終わるところでしたが・・

もうひとつ寄り道してくれた
 ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

この前通った時には桜がまったく咲いて
なかったのに
すっかり春の景色となってました✨

  藤原宮跡の菜の花と桜 2024
















藤原宮跡で、
パラグライダー見かけましたよ (´∵`)


こんな感じで 

奈良県の春の風景楽しんで
頂けましたでしょうか〜 ニコニコ


明日は、いよいよ
今年の桜巡りも最終となる予定です
どんな風景が観れるか楽しみでもあります


それにしても。。晴れないなぁ
と思ってたら
昨日 4/10は最高のお天気となりましたね☀️.°‬


やっと満開となった🐢ちゃんのご近所の桜

最高のお天気に恵まれた馬見丘陵公園の春
沢山の方で賑わっておりました


長々とお読み頂きありがとうございます あせる


次回は、いよいよチューリップ*.🌷.*を
掲載しますね 
ではでは 〜 (*´︶`*)ノ