先日から桃源郷の風景の虜に
なり掛けているにゃんママです ニコニコ

二連休となっていた今日←3/20
桃源郷 (西吉野) の再訪も気になってましたが…
お彼岸だしね…

朝からお天気も優れないし☔
今日は、🐢ちゃんのご先祖さまに
手を合わしに行く事となりました😊

ということで。。

🐢ちゃんの地元
東大阪市六万寺に٩(.^∀^.)งLet's go
( 私も以前は長い間六万寺付近で働いてたので
まったく知らない場所でもないんですよ)

震えながらとても寒くて…
無事墓参りも終え
十三峠から山越えして帰ることになりました
平群方面なら、この道が早いようで


 

十三峠とは?


十三峠は、大阪府八尾市神立と奈良県平群町

富貴畑との境にある峠。

標高431m


イメージ①


十三峠展望広場からは、大阪平野が
見渡せます
イメージ②





帰る道中は、雨が強くなったり
不安定な空模様の中
突如現れた山の中腹に広がる絶景に
「 ちょっと!!車停めて!!」
と珍しく声を掛けるほど でした おねがい
スマホ撮りですが…

イエローハーツ

イエローハーツ

イエローハーツ

イエローハーツ

勿体つける  (笑)










かなり離れた場所からなので
この程度でお許しを 汗うさぎ

動画も撮ってみました



私と同じく、先に写真を撮られてる方
おりましたよウインク


正直なところ…
先日訪ねた桃源郷より感動しました(^_^;)

贅沢言うなら、天気の良い日に
見たかった🥺

でも、、お墓参りさせて頂いた
ご褒美やったに違いないです🥰
ええように考えるタイプなんです(*´˘`*)


山越えを終えようとしたところで
平群の桃源郷?も気になっていたので…

ついでにね ウインク

NAVIを頼りながら辿り着いたけど
イマイチ分からん💦
車では行けそうに無かったので


山の中を進んで 🚶‍♀️

そしたら、とても不思議な現象に遭遇



風があるにしても、この葉っぱだけが
凄く勢いよく揺れてて(笑)
誰かのイタズラかと周りを
キョロキョロ見渡しましたが
原因分からずでした〜‪𐤔

10分くらい歩いたかな?
辿り着きそうになくて引き返しましたあせる

取り敢えず。。
桃源郷らしき風景だけは撮ってみました


シロモジ?アオモジ?
沢山咲いてました

桃源郷らしき風景を撮ってみる

名前分からいけど…多分山桜🌸
もしかして、これがケイオウザクラ?


諦めて帰ろうとした時
何だか良き風景が見えたので
近くまで行ってみると…

桃の花や

またもや桃源郷らしき風景‪𐤔‪𐤔



此処観たこと有るな〜と、思いながら
帰宅し過去記事調べてたら
数年前と同じ場所でした 🤦‍♀️


🔻


🔻


    


平群に下る途中のドライブ中に
見つけた桃の花
山に咲く山茱萸も満開でとても綺麗でした〜



桃の花もとっても可愛いラブラブ



近場のドライブでしたが
とっても癒されましたラブラブ

☆2022年 3月の記事から抜粋


確かこの時も、桃源郷を探しに来て

辿りつげず此処で写真撮ったんだっけ… 笑い泣き



恐らく平群の富貴畑(ふきはた)地区一帯が

桃源郷の風景なんだと!

勝手に解釈🙆‍♀️

間違ってたらご指摘を☝️



今日は、そんなこんなで

地元により近い桃源郷巡りと

なりました 気づき


じゃなくて💦


今日の目的は、飽くまでもお墓参りです

(´>∀<`)ゝ