やっと、晴れた☀️.°日に


昨年行けなかった郡山城跡の観梅 🌸*・










まだまだ、満開には早い感じでしたけど

あちらこちら梅の花が開花しておりました


あまり、興味は無かった

けど。。


気にはなっていたので

初めての『  盆梅展  』にも

立ち寄ってみました。




入場料 500円 ( 60歳以上400円)
受付の方に、私は60歳以上に見えませんか?と聞いてみた~
見えません!と即答でほっとしました ❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀










気になる物品販売が見えます👀
後ほど立ち寄ります✋

中に入ると係の方に
「撮影はし放題ですか?」
と聞いてみると
「大丈夫ですよ。沢山撮ってください😊」
とおっしゃって頂けましたので
動画を⸜( •⌄• )⸝
後で纏めましたので良かったら
見て行ってくださいませ

今年の盆梅は、開花が早いそうですよ
ちらっとお魅せ‪します (  . .)"‬


立派なものですね!

先程、気になってた物品販売場所に
立ち寄りました
『  りんご世界一 』のフレーズが気になり購入
甘さが世界一なのか?と思ってましたが
蜜が少なくパサパサ 笑い泣き
期待外れでしたけど、きっと大きさが
世界一だったのかも?
測ったら、円周 36cmの馬鹿でかいリンゴでしたので
300円 笑

一緒に古都華と3色団子も買ってもらいました🍡照れ
3色団子が一番美味しかったです ハート



盆梅展出口側の垂れ梅は

ほとんど咲いてなかったです

もう、そろそろ楽しめるんでしょうね 🎶

2 月 7 日に訪問してます。






折角なので城跡庭園も見学 🚶‍♀️



可愛いピンク色の山茶花が咲いてて
暫らく眺めておりました ニコニコ



番屋カフェは、わんちゃん🐕 ͗ ͗も
ご一緒可能なカフェです






極楽橋を過ぎると、梅の花は

結構咲いてて








今年お初のメジロとの出逢いも !!
嬉しいなぁ
久し振りに連写撮りを楽しみました🥰




大きな神木があったので、スマホ撮りしたら
なんだかスケッチ風になりました笑


駐車場から天守台の眺め


郡山城跡 天守台に来たら、これは
見とかないといけませんね!

さかさ地蔵です
お賽銭が沢山✨
🙃逆さまのお地蔵様分かりますか?


郡山城跡の梅の花も堪能し
柳澤神社の前に
そびえ立つ校舎が見えてきました


郡高 (郡山高校) です
私の母校でした ニヤリ
と、言ってみたいところですが💦
姉の母校です👩
姉が在学中に郡高祭には来てましたが
郡山城跡が目の前に有るのを知らなかった( ̄▽ ̄;)
景観良さそうですね


郡高の前に有った石碑
『  金魚とねこ 』
イメージ画をネットからお借りしました


最後になりましたが、盆梅展をどうぞ
YouTubeを貼り付けます ニコニコ


キラキラ
キラキラ
キラキラ

フォロワーさんのブログで見かけたので
私もAmebaからの手紙を
受け取ってみました ニコニコ

 

ありがとうございます‪(´•ᴗ• ก )‬՞ ՞

私のブログが少しでも日々の

ルーティンになってたら嬉しいです


マイペースブログですが

これからも周りの方にハッピーを

発信出来たらと思います(*^^*)



皆さまも受け取ってみて下さいね 飛び出すハート

 

 

Amebaからの手紙を受け取る