おはようございます🍀


ブロ友さんが紹介下さっていたので
早速、🐢ちゃんに無理言うて
連れて貰いました😁

奈良に蕎麦の名所が、あるのも知らず
実際に観れて良かったです






蕎麦大好きです
曽爾村に向かう道中美味しくて何度も
立ち寄った「はぎ乃」さん
また、食べたくなって来ましたおねがい


奈良県宇陀市榛原




アップで撮るとそばの花って、
可愛いピンクハート
ピンクと白が有るそうですが、
笠のそば畑は白だけでした






背丈は30cm程
もっと、背が高いと想像してました😅
一面のそば畑の風景も良いものですね
広大な風景でした


あっ、これ知ってますよね?
調べたら、オナモミという植物名
通称、ひっつき虫
この種のひっつき虫 なんだか久しぶりに
見た気がします
これね、みぃくん🐈️が外出したら
体にいっぱい着けて帰ってくることあって取るの
大変やったよ😭
近頃は、三角の平たいひっつき虫が主だけど。。
新しいお家に来たみぃくん
もう、そんな心配もなくなりました😉



動画撮影したら、スマホが勝手に
作ってくれました☺️
何時しかの🐢ブログの「動画やんけー」も
スマホがいい仕事してくれてました😁














この辺りから最高のベストショットが
撮影出来るのでしょうか?
私も真似て近くまで行ってみましたが
いまいち分からず😅
遠くからカメラマンを
撮影させて頂くだけにしました(笑)
もしかしたら、あの大きなカメラは
鳥待ちなのかな?
長い間、何かを待ち構えて撮影されてました










小さな花なのにこんなに愛らしいとはラブラブ



彼方此方にそば畑があり
また美しい奈良の風景に出会うことが
出来ましたキラキラ


道なりに車を走らせると
ブロ友さんが教えて下さってた
笠 そば処
が有りました
沢山の方が入れ替わり立ち替わり
入って居られましたよ
今日は、入り口だけ記念に📸

お弁当🍱持参してたのでね😅


直ぐ近くには
笠山荒神社(笠荒神)が有りました
此方も入り口だけ記念に📸

小雨が降り始めたから…
言い訳ばかり😅
また、次回お邪魔させて頂きます。



またひとつ記憶に残る旅が出来ました
花音さん
どうも、ありがとう💖

久しぶりに、馬見丘陵公園にも
立ち寄り花撮りもしてきました
長くなるので、
今日は動画だけにさせて頂きます
✨😌✨
詳しくは後日ブログで

挿入歌~逢いたくていま MISIA~
(カバー by Elmom 女性singer)

⚠️音量ご注意下さい




今年は、中央エリア・花の道で
レモンブライトという品種の
キバナコスモスが楽しめるみたいです
満開になると、一面にレモンイエローの
花畑となるそうです。
定番の白、ピンクのコスモスは
10月中旬が見頃のようです。
ダリアとコキアは今が見頃音符

⚠️音量ご注意下さい



10月1日から自粛生活も緩和されます。
まだまだ安心とは言えませんが、
少しずつでも秋の行楽が楽しめるかも
しれませんね?

けど、人混みはまだ避けてしまいそうです😷


絶賛、お留守番中のチョコとミント
母が一緒に寝てくれてます



ミントさんの朝のルーティン
毛布ふみふみ



良き週末を🍀