久しぶりの投稿なうえに、前回に続いて病院関連ですが…今日は会社近くにあるクリニックの乳腺科に行ってきました。二週間ほど前から右の脇下から胸にかけて断続的な痛みと張りを感じていたのが気になっていて…。

触診とエコーのみだけど、所見なしとのこと。ホルモンによる影響だとか。よかった。よかったー!しかしホルモンに関係することは婦人科なるらしく、続くようならそちらを受診することになりそう。

とにかく気になったら笑われても良いから病院へ。以前私のおじいちゃんが体調を崩して「身体がおかしい、死ぬかも」と騒いでいたら、おばあちゃんが「知らないわよ、医者じゃないんだから」と一喝(おばあちゃんなりの励まし方?)。かわいそうだけど妙に納得。

自分の身体のことは自分が一番よくわかっているというのも一理あるけど、うまい具合に使い分けたいところです。